続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・10/16〜17

皆さんこんばんわ、管理人です。
本日は昨日サボった分を合わせてまとめて更新しようと思います、2回に分けて書くほどのものもないので…。
とはいうものの自分の都合とはいえ2日分を書き連ねるのは大変です、かといってサボって穴が空くことの方が嫌なので頑張って記事をお送りしようと思います。

よく考えたら一昨日の夜くらいまで話を遡らないといけないんですよね、15日の記事は埼京線の車内からお送りしたわけで。
カップルとの座席争奪戦を経て座って大宮まで帰って来たわけですが彼らも大宮下車でした、また椅子取りゲームで戦う日が来るんでしょうか…。
さっさと帰宅するも22時、その後シャワーを浴びて寝るので寝たのは23時半くらいだったかと思います。
翌朝は8時半くらいまで寝てました、それでも9時間睡眠であります。
二度寝は我慢して朝ご飯を食べます、とはいえやることもないんですよね。
泊まり勤務で晩ご飯が遅いので昼ご飯も遅めに食べてそれが13時過ぎ、食べ終えたら着替えて支度をしてと。
14時半ごろに家を出ました、埼京線は大宮始発の電車で昼寝をして池袋まで。
今日はいつものデパ地下は通常営業です、晩ご飯の買い物をして職場へ。
管理人の更衣室のロッカーの隣は2世代下の後輩なんですがまぁ絡みがウザいというか空気が読めないというか、話しかけるなオーラを醸しても御構い無しに話しかけてくるので面倒なんですよね。
まさか遭遇するとは思ってなくて仕事が始まる前からげっそりです、体力を奪わないでほしいです。
さて泊まりで6セットをこなすんですがまぁトラブルもなく平和でした、昨日に関しては。
1セット目はまだ帰宅ラッシュには早いものの下校ラッシュには被ったのかなぁと、2セット目は帰宅ラッシュモロ被りで。
珍しく3セットこなさないと晩ご飯休憩にならないもので休憩になったのは20時半くらいです、この食事休憩以外の合間合間が短いので記事の準備をしていられずお休みにした次第。
食事休憩を経て残り3セット、まだ水曜日で酔っ払いも多くなく順調に進みます。
最後の6セット目は他箇所のとばっちりを喰らうことが多いんですが昨晩はそんなこともなく、仕事が終わったのは日付はとうに変わって1時過ぎでしたが定刻通り終了。
その後シャワーを浴びて寝ることになります、結局眠りについたのは2時くらいでしょうか。

今朝は6時半過ぎの起床なので4時間半ほどの睡眠時間です、もうちょっと眠っていたいところですが。
昨日と打って変わって朝から騒がしい職場、また出鼻を挫かれる展開ですか…。
1セット目は出だしから遅れるし足を引っ張られまくりで随分時間がかかりました、前にもこんな展開があったような。
1セット目を終えて朝ご飯休憩なのが救いですかね、休憩時間はさほど短くなりませんでしたし。
その後の2セット目3セット目はズルズルと仕事を進めるのみです、3セット目に組んだ相方のせいでイライラしたくらいですかね。
定刻より少し遅れて12時過ぎに勤務終了になります、本当は13時から勉強会に出るつもりでしたが後日出ることにして撤収。
新宿の乗り換えの都合上山手線の内回りに乗車、新宿では対面乗り換えの中央・総武線に乗車。
バスの路線図と所要時間などとにらめっこして結局亀戸まで乗りました、駅前にあったマ◯クで昼ご飯。
ついに月見バーガーが終了してました、それでも今季は長かった気がしますがいつの間に終わってしまって少しがっかり。
食事を終えて少しバス旅です、今日乗ることにしたのは門33系統。
結構都バスは起点の停留所の漢字を系統名に当てがってますがこの系統は途中の門前仲町の文字を取ってるんですよね、亀じゃないんですね。
まぁ行き先が豊海水産埠頭だし鉄道駅で言ったら今でこそ大江戸線の駅がありますけどそれ以前だと門前仲町が一番都心寄りですもんね、ちゃんと理由はありそうです。
さてバスは一旦スカイツリーの方に向けて北上します、柳島付近は単独区間ですがすぐ並行路線が増えていきます。
ですがバスは隅田川は渡らず清澄通りを南下していきます、一瞬並ぶ路線はあれどこの通りの南北方向の移動はこの系統に頼るしかない感じ。
土休日は森下駅からは急行06系統が走ってますが途中は通過するし豊洲の方に行ってしまうので別物と考えていいと思います、乗ってたら雨が降り始めました。
運河を渡って月島・勝どきと過ぎていくと終点豊海水産埠頭に着きます、およそ1時間ほどの所要時間。
先日行った晴海埠頭周辺もそうですがこの辺も高層マンションが並んでいて月島エリアではベビーカー押しが何台も乗って来て迷惑でした、せめて奥まで詰めろっつうに。
ところで埠頭という点では先日の晴海埠頭と一緒なんでしょうが水産埠頭というだけあって倉庫とかが多かったです、周辺に人気がないのは一緒ですかね。
戻りは東京駅行きの都04系統に乗ります、晴海通りは並行する路線が多いし単独区間はないんですが。
雨が本降りになってしまって交通量が増えてます、銀座四丁目の交差点を渡るのに10分近くかかるほど。
結局東京駅まで30分以上かかりました、乗り潰しの都合上しょうがないんですが。
東京駅からは武蔵野線に乗ります、朝は不審物処理昼は線路内発煙とトラブル続きでしたが一応動いてるみたいで一安心。
管理人が乗る府中本町行きの前に快速海浜幕張行きなんてあまり見ない電車が発車していきました、途中まででも乗っておくべきだったか…?
いかんせん昼寝をしようと思ってたので205系の車端部に座ってお昼寝です、1時間近く寝て一旦三郷で下車。
後日使う切符を発券して後続のしもうさ号に乗り継いで帰宅です、しもうさ号でもう一眠りすればよかったですかね。
大宮にはちょっと遅れて着きました、晩ご飯の買い物をして17時半頃に帰宅です。
晩ご飯の準備をして19時頃食事、その後食器を洗ってシャワーを浴びてと。
なんか悪天候が続くみたいで嫌ですね、嫌なんですが部屋干しの方向で洗濯をして待ち時間に記事を更新です。

明日もまた泊まり勤務です、明後日が土曜日なので平日より1セット少ないのは魅力です。
ただ明日の出番部分は美味しくないし勤務前にありがたいお話、翌日勤務後には勉強会と盛りだくさんです。
合間の待ち時間を有効活用するべく今日の勉強会を蹴ったわけですが、ちゃんと思惑通りにいくのか気になるところです。