続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/10

全く…何が楽しくて遅くまで働かなきゃならないんだか。
久しぶりに長日勤の遅番をやったらろくな目に遭わなかった管理人です、皆さんこんばんわ。
命からがら自宅に帰ってきました、簡単に今日の振り返りをしていきます。

昨晩は22時半前に寝ました、9時間睡眠は確保しようと思いまして。
実際はまたアラームが鳴る少し前に起きてしまいましたが…自然に目が覚めたので中途半端に起こされたわけでないだけいいんでしょうか。
朝ご飯を食べて着替えて仕事に行く準備をします、9時くらいに家を出まして。
成田エクスプレスで優雅に出勤したいのを我慢して埼京線の各駅停車で座っていきます、朝はトラブルもなく順調に動いてくれてありがたいことです。
10時過ぎに池袋の職場に到着して仕事の準備を、働き始めは11時前からになります。
日勤なのに6セットをこなすハズレ勤務です、それこそ年休が余っていたらお休みにしたいレベル。
まぁ無駄遣いはできないので今日は大人しく働いてやります、2セットこなすと昼ご飯休憩になります。
3セット目は前半に他の会社の方々の視察がやって来ました、彼らが勝手に盛り上がってたので黙々と仕事をこなしました。
4セット目の前半は後輩と一緒に仕事をします、話し相手が居るとあっという間に終わる気がしますね。
4セット目と5セット目の間は無駄に休憩が長いです、長いときもあれば3セット目と4セット目の間のように15分ほどの時もあってバランスが悪すぎます。
この長い休憩を経て5セット目をやっている間に事件は起きました、いや事件というよりは事故なんでしょうが。
残り3分の1も下回ってるのににっちもさっちも動けず、結局15分くらい足止めを喰らいまして。
最後の6セット目に取り戻せる量ではなく結局遅れたまま勤務終了となりました、乗るつもりだった湘南新宿ラインが出て行く時間です。
結局1本後の湘南新宿ラインで家路につきます、成田エクスプレスは遅れていてそちらよりも早く帰れるという…。
トクだ値を買っておかなくてよかったです、つい先ほど帰宅し晩ご飯の支度をしながら記事を簡単に更新です。

本当は職場に泊まった方が楽なんですがね、でも寝室は綺麗でないし狭いし物音が煩いしといいことがありません。
今日が賞味期限のものを消費したかったり明日ゴミ捨てをしたかったりとやりたいことが多かったので帰ってきた次第です。
さて今から寝ても7時間ほどしか寝れません、ですがこれから食事をしてシャワーを浴びてなんてしてたら6時間くらいしか眠れなさそう。
1分でも長く眠れるようにさっさとやることを済ませようと思います、それでは。