続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/29

もうじき10月も終わるわけですが今日の気温は適切だったんでしょうか、昨日が暑かっただけなんでしょうか?
さすがに半袖半ズボンはあり得ませんが日によっては長袖でも暑いことがあるし、かと思えば今日みたいに寒い日もあるし。
週末には実家に帰るんですが寒いのか暑いのかで持っていく衣類も変わるので面倒です、というか荷造りしておかなきゃですね…。
それはとにかく今日の振り返りです。

昨晩は5セット半のうち3セット目を終えたところで記事をお送りしました、残り2セット半なわけですが予想通り月曜の夜ということで人の捌け方がよくて随分空いてました。
なのでトラブルもなく順調に推移、0時半過ぎに一旦業務終了となります。
シャワーを浴びて寝るのは1時半前です、今朝は5時半前に起きなきゃなので4時間も寝られません。
働き始め自体は6時頃からなんですがね、今日のシフトのいいところは1セット目を終えれば朝ご飯休憩になること。
贅沢に50分もとってあります、一方で2セット目と3セット目の合間は15分しかないのでもう少しバランスをとってほしいというのは毎度言っている気がします。
この2セット目は残り3分の1というところでドカンと一発トラブルの巻き添えを喰らいました、別に自分がやることは大してないんですが。
他のトラブルも重なり結構な作業遅れになりました、休憩時間は結局あまり変わらないまま最終セットへ。
後半は仲のいい先輩との仕事なので気楽です、前半で少し仕事を増やしたのでその埋め合わせに追われました。
10時半頃に全行程を終了し勤務終了なんですが個人面談が待っています、10分ほど待たされて始りました。
20分ほどの予定時間を大幅に行き過ぎて40分話し込んでしまいました、何も自分だけの話ではないみたいでしたが。
結局11時半頃に職場から撤収です、お疲れさまでした。

泊まり2連チャンの合間なのであまり大っぴらに遊んでもいられません、ただ我孫子唐揚げそばを無性に食べたくなったので行くことにします。
山手線の外回り電車で上野まで行ったらなぜか埼京線のE233系がいました、ちょっと寄り道した甲斐がありました。
快速取手行きに乗り込みこの電車で松戸まで、北松戸にある古い券売機で切符の受け取りをしておこうと思いまして。
既に使ったことのある機械なんですけどね、じき置き換わるだろうと思うともう少し痕跡を残したくなるもので…。
我孫子に着いたのは13時くらいです、肉々しい唐揚げを頬張りお腹いっぱいに。
先程乗った取手行きのE231系が戻ってきました、我孫子で後ろに5両増結があって増結車はガラガラなのでこれで撤収します。
上野では始発の宇都宮線に乗り継げます、少し待ちましたがまぁいいでしょう。
14時半過ぎに大宮に到着、雑貨の買い物を今月はまだしてないので駅前の量販店へ。
買い物を済まし15時半過ぎに一旦帰宅です、荷物を置いて晩ご飯の買い物へ。
水光熱費も支払ってきました、16時過ぎにスーパーに行ったら随分色々値引きされてるじゃありませんか〜。
普段と同じくらいの金額で随分買えた気がします、晩ご飯がゴージャスになりますね。
買い物終えて帰宅したらもうぐうたらモードです、19時くらいに晩ご飯にありつけるように準備をして後はのんびり。
晩ご飯はビビンバとサラダに個食鍋にしたんですがちょっと食べ過ぎた感があります、でも野菜は摂りたいししょうがない…?
食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びて、洗濯物を干し終えてから記事を更新です。

明日もまた泊まりです、内容的には今日より重いんですよね…。
まぁこれが終わったら8連休が待ってます、余計な仕事を増やさないように臨んでこようと思います。