続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/11

台風が何もかも流してくれそうですね、管理人はまず明後日の予定が流れましたね。
仕事が終わったらそのまま出掛けようと思ったのに見事になくなりました、目的であるマニア列車が動かないんじゃ意味がありません。
まぁこの状況だと定時で仕事が終わる保証もないですしね、流れてよかったのかなぁなんて。
お出掛けがなくなったので早速DVDを買いに走ってしまった今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新した後食事を済まし食器洗い、シャワーを浴びて22時半頃寝ました。
よく1時間ほどでこなしたなぁという感じです、それでいて朝は4時半過ぎに起きれるんだから我ながら大したものです。
着替えて準備をして5時過ぎに家を出ます、5時半頃の埼京線で池袋まで。
池袋止まりなので寝過ごす心配があまりないのがいいところです、6時過ぎには職場に到着します。
仕事の支度を全て済まし朝ご飯タイムを捻出、ゆっくり食事をして7時頃から働き始めです。
食事をしている間に早々とトラブルが発生していてしかも結構時間がかかったので…目も当てられないレベル。
もう足の引っ張り合いもいいところでした、管理人は引っ張られる側でしたが各地でトラブルが起きてました。
普段この時間なら70分で済む仕事が余計に20分ほどかかりました、まぁ1セットが長かった。
2セット目以降はこの遅れをだらだら引きずったまま進んでいきます、3セット目が始まる前に勤務調整をするというものの管理人は恩恵なし。
1時間ちょっとある昼ご飯休憩が15分ほど削られました、まぁ長すぎるくらいなのでこれで定時で終われるなら文句はないです。
3セット目は途中から仲のいい先輩と一緒だったので幾らか楽しく仕事ができました、終わったら昼ご飯タイム。
12時半過ぎからまた戦列に戻り2セットこなします、台風のせいなのか今日は全体的に人が少なめな気がしました。
15時半過ぎに勤務終了です、ちょっと気になる新作があるので秋葉原に向かいます。
16時過ぎには到着しました、発売して少し日が経ってるので初回の購入特典版はなさそう…。
そもそも特典版がない可能性もあります、一応3店舗ほど回ってみましたがなかったのでそもそもそういった品がないと割り切りましょう。
んで家に帰ります、ただ明後日使う予定だった切符を記念発券くらいしておこうかと思ってどこに行くか思案。
上野から始発の宇都宮線に乗りたいのでそれで白岡に行くことにしました、なので大宮で降りずにそのまま通り過ぎます。
んで発券をしようとしたらエラーで弾かれました、どうも運休が決まってるみたいです。
まだ正式な発表はないんですがね、明日よりは運転の望みはあるかと思ったんですが…。
大宮に戻ってきたのが18時過ぎ、晩ご飯の買い物をして帰ります。
駅前のスーパーに行ったんですがまぁ混んでました、物は幾らかあるもののレジがとにかく混んでて捌ききれてません。
レジ待ちで10分はなかなかなものかと、食材は結構安くなっててよかったですけどね。
19時前に帰宅しお急ぎモードで炊飯、いつもより30分ほど遅めのルーティンで回してます。
食器を洗ってシャワーを浴びて洗濯機をスタート、今晩は待ち時間の間に記事を更新です。

明日は泊まり勤務です、そもそも管理人の仕事はあるんでしょうか。
本来なら16時半出勤なのに13時には来てほしいと言われました、まぁ電車がそんな遅くまで動いてないんじゃしょうがないですし。
一応勤務前の超勤ということで付けてくれるらしいのでそれならまぁいいかなぁという感じです、変に一人でいるより心強い気もします。
ベランダのものは残さず撤去しました、前回の台風の時も別に何も起きてなかったんですが備えは大事かと。
水もバケツに汲んでおきました、出番がないことに越したことはないですがどうなりますかねぇ…。