続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/22

管理人のいる会社では例年6月頃に重役が、夏と秋に一般社員の異動が大きく行われます。
もちろん例外もあって変な時期に飛ばされる人もいます、文字通り左遷で飛ばされる人もいれば栄転になる人もいるので一概には言えません。
んで管理人の職場でも秋の人事異動の発表が始まっているようです、意識高い系の後輩たちが結構いなくなるみたいで嬉しい限りです。
同期も少しいなくなるみたいですがまぁいいでしょう、別にそこまで仲がいいわけでもないし。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は22時前には寝ました、いかんせん翌朝早起きをしなきゃなりませんで…。
今朝は5時半起きです、休日なので一応1時間出勤が遅くなっているとはいえ早いことに変わりありません。
退勤時間ももちろんその分ズレてますがぎっちり6セット押し込まれています、平日と拘束時間はさほど変わり無いのに平日は5セットなことを考えるとかなりパンパンです。
それもこれも東京のど真ん中で悠々と暮らしている方々のせいです、土曜日にでもやってくれれば休日を増やさずに済むのに。
眠気を堪えながら着替えて準備をして6時過ぎには家を出ます、6時半前の埼京線で池袋まで一眠り。
折り返し電車ではないのに既にメルトダウンしてるような方々が見受けられました、朝方しっかり雨が降ってたのに遊びまわってたんでしょうか…。
7時過ぎには池袋の職場に着きます、着替えて仕事の準備を済ませて朝ご飯タイムを捻出します。
この頃から人事異動の噂を耳にし始めたんですがいきなりチャラい後輩が出ていくことが確定して上機嫌に。
8時半前からの働き始めですがこの悪天候で気温も低いので全然人が出てきてません、なので働くには楽っちゃ楽です。
それでも6セットやらなきゃいけないことに変わりはないので気分は良くないですがね…セットの合間も20分ほどで次々に働くことになります。
2セット目と3セット目がチャラ男への引き継ぎだったんですが残り1ヶ月と思えば大したことありません、むしろ4セット目の苦手な奴への引き継ぎの方がよほど面倒です。
かなりの古参なのでいい加減放出されてもいいと思うんですが…なかなか異動してくれない厄介もののようです。
3セット目が終わると昼ご飯休憩が40分ほど、4セット目と5セット目の合間は15分ほどしかなくてとにかく休めません。
食事休憩後は雨も止んで晴れ間ものぞきましたが気温が低いことには変わらず、暖房をつけてないとやってられません。
最後6セット目もなんとかこなし17時過ぎに勤務終了です、今日は全て新しい機械でお仕事しました。
さて速やかに帰ります、湘南新宿ラインは特別快速高崎行きでちゃんと後ろ寄りの車両まで歩いて着席。
中程の車両に同期と後輩が乗ってましたが座れてないことでしょう、25分でも座れるに越したことはありません。
大宮に着いて駅前のスーパーに行くも弁当類も惣菜類も安くありません、これなら外食で済ませた方が早いし安いということでいつもの定食屋へ。
食事を終えて18時半過ぎに帰宅、また宅急便が届くんですが19時からの日時指定にしておいたので速やかにシャワーを浴びちゃいます。
19時前にはシャワーを浴び終えて一息ついてたらもう荷物が届きました、若干フライング気味ですがまぁいいでしょう。
洗濯物を干してからゆっくり記事を打ち始めました。

明日は早日勤です、今日以上に早起きをしなきゃいけません。
まぁ寝る準備もほぼ済ませてますし早く寝て休むだけです、明日は水曜日ですが連休明けで荒れないことを祈るばかりです。