続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/3

管理人のゴールデンウィークは終了です、次のお休みは連休明けの8日となります。
…別にいいんですよ、皆さんが休みの日に働いて皆さんが働いている日に休むんで。
これでパートナーでもいるとそうもいかないんでしょうが、あいにくおひとり様ですのでそこも気にすることありません。
というか10連休を作るくらいなら祝日のない6月にでも祝日を作ってくれた方がいいような気がするんですが…。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は22時半くらいに寝ました、埼京線で昼寝をしたと言っても咳が出てそんなに眠れなかったので夜はすぐ眠れたかと。
最初に起きたら8時でした、もう30分くらい寝たいなーと二度寝をして起きたらなんと10時…。
さすがに驚きました、30分のつもりが2時間ですからね。
やはり病み上がりで働いて疲労が溜まったんでしょう、明日以降泊まり2連チャンなことを考えたら休んで体力の回復に努めるのは当然です。
ただ今日は一応DVDの新作発売日なもので…売りたいものもあるし買いたいものもあるしで出掛けないとです。
朝ご飯を食べて着替えて支度をし11時過ぎには家を出発です、お急ぎといいつつも秋葉原まで京浜東北線一本で行きます。
普段寝起きでやっているツイ◯ターのチェックとかをしてたので案外あっという間に秋葉原に到着、欲しいものは全然残っています。
買取は結構混み合っていて30分以上待つとか、とりあえず査定に出して出掛けます。
昨日も来ましたが水道橋まで黄色い電車で、んで三田線に乗り換えます。
ワンデーパスをやっている時に乗りに来たくなる都営地下鉄、すぐの東急車がいきなり5080系初期車という素晴らしい展開。
ここ最近探しに来ても全然見つからなかった電車を呆気なく見つけました、とりあえず目黒まで乗車。
久しぶりのドアチャイムやら3色LEDの行先表示器やらを堪能しました、目黒から白金高輪までは南北線の9000系でバック。
白金高輪始発の東急車は3000系でしたがこれで神保町まで、新宿線に乗り換えます。
直近が急行本八幡行きでしたが秋葉原に友人が買い物に来ているようなので合流すべく急行はパス、その後の各駅停車で岩本町まで。
岩本町から秋葉原まで歩いて友人と合流、遅い昼ご飯タイムとします。
友人はこれから静岡にお出掛けするんだそうです、混んでるだろうに…。
乗るつもりのスーパービュー踊り子は運休だそうでおとなしく新幹線を使うとのこと、まだ時間があるみたいなので先ほどのDVDの買取の用事だけ済ませて一緒に東京駅へ。
それこそ岡山ひかりで西日本のN700系なら途中までついて行こうかと思いましたが東海車だそうでやめました、再び一人に。
新橋に行って浅草線へ、浅草線でも発車サイン音が導入されましたがようやく乗りに来ました。
サイン音といっても大江戸線とかでおなじみのものなのであんまり目新しさはありませんが…それでもあのサイン音で京急車や京成車のドア扱いをするんだから見ていて面白いものはあります。
快特三崎口行きが1000形歌う子なもので乗車、時間調整もしたくて京急蒲田まで乗車。
すると戻りの快特青砥行きは1000形のリニューアル車です、最近更新された編成でこちらは都営線への出禁になってないやつ。
2100形の機器更新車とどこが違うんだろうという足回りになってます、細部では違いがあるみたいですが素人にはそこまで分かりません。
都営浅草線で2100形に乗っているような気分を味わえました、これはこれで面白いんですがオリジナルの足回りの車が減ると考えると寂しいものがあります。
というか4両編成ではIGBTの子でも機器更新車が出てきたそうで…さすがにチェックしに行かなきゃなぁと思っているんですけど。
日本橋で降りて再び新宿線へ、急行笹塚行きはよりによって先ほど神保町で見送った京王車…。
京王9000系でもLCDが付いてない編成でかなりハズレの部類なんですがね…それでも都営線内では自動放送が流れるだけマシなんですが。
新宿で降りて湘南新宿ラインで帰ります、実はここで落し物をしていたという恐ろしい事実が後で判明します。
朝寝過ぎてて昼寝をしたら夜眠れなくなるかなぁと、敢えて埼京線ではなくて湘南新宿ラインにした次第です。
大宮に戻ってきていつものスーパーで買い物をして17時半過ぎに帰宅です、お米を研いで炊飯器にセットしてと。
待ち時間でトイレ掃除とかをしました、19時くらいに晩ご飯を食べてその後食器を洗ってと。
風呂掃除をしてからそのままシャワーを浴び、まだ残っていた洗濯物を片付けまして。
これでようやく先月末分の遅れを取り戻しました、一息ついて記事を打ち始めたんですけど。
少し前に見慣れぬ番号から電話があって、何だろうと思ったら新宿で忘れ物をしていたという…。
またしてもクレジットカード一体型のカードを入れたパスケースを落としてました、これで3度目くらいになります。
物が小さいので落としても気付きにくいんですよね…今回は完全に失念してました。
手元にないのが不安ですがちゃんと遺失物として扱われていれば大丈夫でしょう、むしろ届けられる前に悪用されてないか心配です。
暗証番号とか推測されにくいものにしているとはいえ…さすがに利用履歴に即反映というわけではないのでまだ分からないのが怖いところではあります。
明日仕事前にちょっと用事が出来てしまいましたね。

星座占いで97点という高得点でしたがしっかり悪いこともありました、若干知らぬが仏みたいな部分もありましたが…。
そういえばUターンラッシュが始まったなんて言ってました、普通のゴールデンウィークならまだ出掛ける人が多いだろうに。
まぁ10連休といっても折り返し地点は過ぎてますしね、これから徐々に人が戻ってくると思うと気が滅入りますね~。