続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/5

今日はこどもの日なのはよく知られてますが昨日はみどりの日だったんですね、みどりの日というと4月29日のイメージなんですが皆さんはどうでしょうか?
今までは5月4日なんて国民の休日なんて微妙な祝日でしたが…ちなみに明日はただの振替休日です。
振替休日があってもなくても今日は上りの帰省ラッシュのピークになったんでしょうか、明日はお疲れ休みという人も多そうですが果たして…。
昨晩の続きから振り返りをして参ります。

昨晩は6セット中3セットを終えて記事をお送りしました、まだ残り3セットあります。
一応夜中に出歩いて馬鹿騒ぎしている方々もいましたけどやはりその数は少なめな気がしました、4セット目も5セット目も特段何もなく進んでいきます。
最後の6セット目は少し他のセットより仕事の内容が増えるのであまり好きではないんですが、それでも特にミスをするわけでもなく。
ほぼ定時で仕事を終えることができました、それでも1時過ぎなんですが。
その後シャワーを浴びて寝るのでその頃には2時近くになってました、今朝は一応8時過ぎまで寝ていられます。
しかし朝ご飯休憩というものが存在しないので朝食を食べるんだと早起きするしかないという…やむなく7時半過ぎに起床で5時間半ほどの睡眠です。
2セットこなしますが今日はどちらも古い機械でした、1セット目は途中まで先輩と働くので気が楽です。
その先輩が最近川越に引っ越したらしく埼玉トークで盛り上がりました、このまま喋っていたいですがそうもいきません。
セットの合間も20分ほどで慌ただしく最終セットを迎えるんですが、最後の最後で余計な一発が。
別に急ぎで帰る用事はないとはいえ勤務終了が10分も遅れると萎えますね、まぁ賃金に反映されるのでいいんですが…。

12時には自由の身になります、これでいて25時間後にはまた出勤していないといけないというのが辛いところです。
泊まり2連チャンの合間なのでそんな出歩いてもいられません、でもストレートに帰るのはちょっとなぁと。
調べたら東武50090系の快速に乗れそうだということで東武東上線経由で帰ることにしました、そんな50090系はアートトレイン仕様のラッピングトレイン。
川越特急にも乗ってみたいんですがまだ機会がありません、それくらいの時間にうまく終わるシフトがあればいいんですが…。
川越ではすぐの川越線に乗り継ぎまして大宮まで、マ◯クで昼ご飯を購入し13時半過ぎには帰宅です。
家で昼ご飯を食べてしばしのんびりと、夕方になったら晩ご飯の買い物に行きます。
今年は某メーカーの春のパン祭りのお皿をゲットできました、微妙に貯まらなかったり交換を忘れたりなんて年もありまして…。
家に戻ってきて食事の準備をし19時頃には晩ご飯タイムとします、食べ終えたらすぐ食器洗い。
シャワーを浴びて洗濯機をスタートさせ干し終えてから記事を更新です。

明日の泊まり勤務は久々に苦手な奴との引き継ぎがあります、明後日の明け場面はニアミスすることが多いみたいで気分がかなり萎えてます。
まだ祝日なのにブルーマンデーになりそうです、それにしても皆さん連休が終わる準備はしているんでしょうか…?
気付けば10連休なんてあっという間です、別に惰眠を貪るわけではないんですが1日1日を大事にしないとあっという間に月日が経つなぁと思った管理人でした。