続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/18

休みだったら急行津軽に乗りに行きたかった管理人です、皆さんこんばんわ。
結果的に夏にも区間こそ違えど設定があるしいかんせん遠いのでまぁいいかと、行くのも無料じゃないですしね。
明日の明けもそんなに早くないので行ってられません、ということで通常営業の今日ここまでを振り返ります。

昨晩は22時半くらいに寝ました、今朝は8時半まで寝てました。
まだまだ眠れそうでしたが起きることに、朝ご飯を食べて動画サイトを漁るなどして過ごします。
荷物の受け取りがあるんですが既に配達中になってるので仕事に行く前に届けばいいなぁと思ってたら11時半には届きました、再配達してもらう手間が省けました。
それに受け取りが済んだことで明日の仕事終わりの制約もなくなります、まぁそんな遠くには行ってられないんですけど。
12時過ぎにはパスタで昼ご飯として食器を洗って一休みしたら仕事に行く準備をしないとです、着替えも済まして13時半には家を出発。
埼京線の各駅停車で寝ていきます、当たり前なんですが中野富士見町に住んでいたときより圧倒的に家を出る時間が早くなりました。
そもそもシフト自体が遅くに始まるものがなくなりましたからね、以前は18時出勤なんてものもあったのに…。
池袋に着いたら晩ご飯の買い物をして職場へ、今日のお仕事開始は15時半前から。
1セット目こそ日差しもあって暑かったですがそもそも曇りがちなので2セット目以降は上着必須でした、2セット目の引き継ぎが一昨日もあった苦手な奴とでして。
引き継ぎが終わると一仕事終わった感がありますが晩ご飯休憩はもう1セット目終わってからです、19時半くらいからというのはいいですね。
食事休憩も1時間あるのでゆったりできます、合間の休憩もそこまで短くないのがありがたいです。
食後の4セット目を終えたところで記事を更新です。

土曜日の夜なのでちょっと心配です、残り2セット目なんですけど。
夜遅くになると変な客が出没するので絡まれないように気を付けないとです、余計な仕事を増やさないようにしたいですね。