続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・5/20

皆さんおはようございます、管理人です。
ブルーマンデーどころか昨日から3連休です、昨日と今日は模型の運転会に潰えて明日はお疲れ休みです。
もっとも明日は仕事に行くとしたら長日勤の職場では1・2を争うクソ勤務なもので…それなら休みでいいやと。
もっともDVDの新作発売日のはずなのでそれの買い物に行くことになると思うんですけどね。
それはさておき、昨日の分の振り返りです。

前日は22時半くらいに寝ました、んで朝は8時半起き。
10時間くらい寝たので大丈夫でしょう、朝ご飯を食べて休日にやることをやってしまいます。
ということでトイレ掃除と部屋の掃除機掛けを済ませます、終わったらこの後の打合せを。
なんだか1名お休みだそうで、とりあえず12時半くらいには家を出ることになりました。
打合せを終えて1時間くらいで自宅を出る感じになります、着替えて準備をして出発。
大宮から東武野田線に乗ります、急行柏行きは数少ない10030系での運転。
なんですが急行の割にはそんなに早くなかったなぁと、まぁ大宮公園を出た辺りから飛ばし始めましたかね。
岩槻から迎えの車に乗り込みます、途中のコンビニで昼ご飯を調達し会場へ。
荷物を下ろす前に昼ご飯タイム、終えたら荷下ろしをして会場作りに入ります。
いつもの半分のメンバーでテーブルやらを片付けてレールを展開していきます、いつもより時間がかかります。
実質の作業開始が14時くらいでレイアウトの仮組が終わったのが18時くらいでしたでしょうか、そもそもレールが足りないとかで組み直しを余儀なくされたので。
それでその後通電試験とかその他雑多な部分の組み立てなんぞをしてたら20時くらいに、試運転をしていれば建物の閉館時間になります。
記事は試運転でダラダラしている時間にお送りしましたがその後晩ご飯を食べて解散ということで、すぐに食べられる蕎麦屋へ。
話に花が咲いて早く帰りたい管理人にしては随分やきもきさせられました、別に自宅まで送ってくれるならまだしもそうじゃないので…。
蓮田駅まで送ってもらうことにしたんですが信号に引っ掛かりまくり乗りたかった電車に間に合わず、しかも後続が20分後という嫌がらせ。
結局もう少し南下して大和田駅まで送ってもらいました、電車への接続が微妙にはなりましたが。
ただ野田線であれば北大宮から帰ってもそんなに変わらないことが分かっているので北大宮から歩きます、繁華街を抜けるのが面倒なので。
結局帰宅は23時半くらいになってしまいました、シャワーを浴びて早々と眠りにつきました。

本日21日の振り返りもお休みになると思います、別にゆっくりする時間があればいいんですが。
まぁ片付けに追われることになると思うのであまり期待しないでいただければと思います、それでは。