続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/23

今の所に住んで最大のピンチ…いや今までの一人暮らし生活の中でも最大のピンチといっても過言ではないかもしれません。
というのも水が出ないんです、この夜になって。
日中に断水を伴う工事をしていてその影響じゃないかと、どうも建物全体がそんな感じのようです。
貯水槽の水がなくなったのかとにかく水が出ない、水槽に水が溜まるまで待てっていうんですかね?
日中は仕事に行ってるから関係ないなと踏んでいたのに実にいい迷惑です、管理会社も夜で営業時間外だし…。
一応レスキューサービスみたいなものがありますがこれで有料なんて言われたらシャレにならないですからね、とりあえず耐えられるまで耐えるしかないんでしょうか。
長期戦になるのを覚悟しつつ、今日ここまでを振り返ります。

昨晩は記事をお送りしてすぐに寝ました、それでも今朝は4時半起きなので7時間しか眠れません。
起きて30分もせずに家を出発です、コンビニで昼ご飯を調達し駅へ。
電光掲示板を見たら乗るつもりの2本前の電車がまだ発車してないようです、どうゆうこっちゃと思いながら地下ホームへ。
踏切安全確認で遅れていた指扇始発の電車はE233系のトップナンバーでした、10分遅れで後続はほぼ定時で来そうでしたが乗ることに。
遅れを取り戻すべく各駅すぐに発車します、標準の所要時間を大幅に更新するタイムで池袋着になりました。
1時間くらい前に職場に着いてしまいました、朝ご飯を食べるつもりで早く来ましたが随分早くなってしまいました。
なので準備もゆっくりで7時過ぎの勤務開始に備えます、全然時間が余ってしまいました。
んで働き始めです、今日は最初と最後が新しい機械で昼間は全部古い機械。
残数を考えると随分ハズレくじを引いたなぁと、まぁトラブルに関してはハズレくじを引かなかっただけよしとしましょう。
2セット目が特に酷くて2度も足を引っ張られました、まぁ忙しくならなかったのでいいです。
2・3セット目の合間は30分ほどの休憩時間でしたがそれ以外の合間は結構短めです、昼休憩は4セット目を終えてからなので長い長い。
朝ご飯を6時半頃食べたとはいえ13時頃まで食事をとれないのはキツかったです、まぁ食後に1セットやれば終わりというのは嬉しいですけどね。
15時過ぎに勤務終了になります、少し寄り道して帰りましょうか。
山手線で目白に行ってきました、別段何もなくチャージだけして撤収。
新宿に出て始発の埼京線の快速で帰途につきます、その1時間ほど後に人身事故が起きるとは…。
大宮に着いたらシソカソセソが止まってました、こちらは概ね予定通り運転を再開したみたいですがどうだったんでしょうか。
シソカソセソが動き出した…と思ったら埼京線で人身事故ですからね、さぞ余計な仕事が増えたことでしょう。
いつものスーパーで買い物をし17時前には帰宅しました、帰宅した段階では断水工事の影響も何もなく。
「水が濁る可能性があるので…」とのことで少し出しっ放しにするも問題なさそうです、いつものようにお米を研いで炊飯器にセットしてと。
今晩も18時半くらいにご飯が炊けるようにしました、普通に食事をして食器洗いをしてと。
ここも問題ありませんでした、水が出ないという問題はこのあとシャワーを浴びている最中に起きました。
管理人は上から髪→顔→身体の順に洗うんですけど、最後の体を洗い洗い流すところで事件が起きました。
全然蛇口をひねっても水が出てこないのです、蛇口をひねった量に対して全然水が出ない。
挙げ句の果てに止まってしまいました、もう最悪です。
そもそもお湯にならなかったですからね、チョロっと出てくる水でなんとか身体を洗い流すもリンスの付いた頭が残ってます。
さすがに拭いてどうにかなるものではないなぁと、かといってこのまま放置しておくわけにもいかず。
結局冷蔵庫にあった薬用の飲料水を温めて洗い流しました、髪の毛が少なくてよかったです。
これで女性だったらどうしようもないですよね、訴訟物です。
また水が出るようになったらシャワーを浴びなおそうと思います、ところで水が出ないので洗濯もできませんで。
ゴミ出しの時にたまたま同じフロアの人がいたので話しかけてみたらやはり同じような状態との事、自分だけじゃなかったというのは少し安心ではあるんですが。
いったいこの状況がいつまで続くのかなぁという感じです、とりあえずいつも通り記事を打ち始めました。

今のところ問題ないんですがトイレとかどうしたらいいんでしょうか、わざわざ駅まで行くとかコンビニで借りるとか面倒なんですけど…。
せっかくルーティーンを早めてゆったりした夜を過ごそうと思ってたのに台無しです、これで明日泊まり勤務ですからね。
給料日で金曜日という最悪の組み合わせな上に勤務前に2時間半の勉強会付きです、今回に限って30分長いし身体を動かす作業付き。
まぁ夏にやっていたのを時期を早めたという点ではいいんですがね、そもそも明日も暑いみたいなんですよね。
カラッとしてるのでそこまで暑さを感じないのが救いですが…それよりこの水が出ない状態はいつになったら救われるのやら。