続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/24

いやーライフラインが当たり前のように使えることに感謝をしなきゃなぁと思った管理人です、皆さんこんばんわ。
電気・水道・ガスが使えるのは当たり前だと思っていませんか?地震などの災害時はもちろんそうでない時にも起こり得るんだなぁと身をもって体験したわけですが。
昨晩記事をお送りした後の顛末を含め、今日ここまでを振り返っておきます。

結局昨晩は記事の更新を終えて水道の蛇口をひねったら普通に水が出ました、チョロっとではなくしっかりと。
なのでもう一度シャワーを浴び直して洗濯もしました、実際もっと前に復旧してそうな感じでした。
それにしてもなぜあのタイミングで水が出なくなったのか…納得のいく説明をしてほしいものです。
ちなみに断水を伴う工事の貼り紙はすぐ剥がされてたのでどこの会社がやったのかもわからないんですよね、やり逃げもいいところです。
普通に歯磨きもできたしトイレにも行けました、災害が起きたら当たり前のようにできたことができなくなるんだなぁとしみじみ思いました。
一応今まで大きめの地震は三度経験してますがライフラインが止まって不便したってことはないんですよね、運が良かっただけかもしれません。
東日本大震災の時は電車が止まって帰れなかったというのはありましたけどね、ちょっと次元が違うかなぁと。
とまぁそんな感じで23時くらいの就寝となりました、昼寝もしなかったのですっかり疲れてしまいました…。

朝は9時まで寝てました、7時半くらいに一度起きたんですがこんな早くから起きる必要はないなと二度寝
まぁ今日は普通の仕事だけなら16時過ぎの出勤でいいのに勉強会があるので13時には行かないといけないのです、早く職場に行かないといけないのは苦痛です。
朝ご飯を食べて自由に過ごせる時間は2時間しかありません、何だかなぁ…。
11時を回ったら仕事に行く準備とかをしなきゃです、とりあえず天気がよくて洗濯物が乾いたのは救いです。
11時半には家を出ます、まだ起きてから3時間も経ってないし寝ていく必要はないかなと湘南新宿ラインで池袋へ。
もっとも国府津車の新しいE233系に乗れそうだからというのもあります、これで車両が差し替えられてたらキレます。
池袋に着いたら買い物をして職場へ、昼ご飯は職場で済ませます。
んで13時から2時間半の勉強会です、今回は身体を動かすイベント付きなので30分長くなってます。
昨日と同じような天気ですが今日の方が暑い気がします、こんな中で外に行き身体を動かすとか…。
すっかり疲れはててこのまま帰りたいところですがこれから仕事ですからね、やってられません。
16時半くらいから働き始めなんですが1セット目を終えるともう晩ご飯休憩なのです、しかも40分という最低レベル。
その後はひたすら働き続けることになります、馬車馬扱いもいいところです。
まして給料日金曜日の夜ですからね…今のところは人が少な目ですが深夜帯になるにつれ人が増えるかと思うとげんなりします。
とりあえず折り返し地点である3セット目を終えたところで記事を更新です。

先月だったか先々月だったか月末にキレてお小言をもらったんですよね、そこまで大事にならなかったのでいいんですが。
多少は寛大な気持ちで仕事に臨みたいものですが…客がクソである以上無理な話でしょう。
せめて変な客に絡まれないように気を付けたいものです。