続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/27

最近に限った話ではないんですが、どうも色々忘れっぽくなって困ります。
例えば「明日はこの服を着よう」と考えているのに翌日になるとすっかり忘れているという…そしてしばらくして思い出すんですよね。
「何時になったらこれをしよう」と決めていてもいざその時間になると忘れるとか、まぁ大した内容でないだけマシなんですけど。
今日は今のところそんなことがないんですけどね、ということで今日の振り返りです。

昨晩は23時半くらいに寝ました、翌朝早起きする必要はないしなぁと思っていたら遅くなってしまいました。
というか昨日話題にあげたおはようとちぎ・ホームタウンとちぎの痕跡を探してたんですよね、しかし1枚も見当たりませんでした。
どちらもピークの時間をズラして設定されてた気がするんですよね、それにそんなに新宿に行く用事がなかった?
それこそ定期券用特急料金回数券だったのが高崎線特急料金回数券になり、最終的には廃止になると…そんな歴史を紐解いてたら遅くなっちゃいました。
今朝は9時近くまで寝てました、やはり7時過ぎに一度起きてしまいましたが。
朝ご飯を食べて部屋の掃除機掛けをします、とりあえず休日にやらなきゃということは一通りやったことになります。
家にいても暑いので涼みに行こうと思うんですけど、車両運用がそんなにいい感じでもなく。
一応東急5080系のトップナンバーが三田線運用に入っているみたいです、それくらい乗りに行きたいですかね。
ということで昼ご飯を食べたら出掛けようと思います、パスタで昼ご飯を済ませて片付けをしたら出発です。
着替えて13時には家を出ます、大宮から埼京線は快速新木場行きに乗車。
板橋で降ります、エレベーターができて通路形状が変わってましたが今回行ったら改札の位置が変わってました。
改札口が1箇所に集約されてましたが西口・東口自体は健在でした、そういえばついにこの駅にも女性の駅員さんも進出してきたみたいです。
券売機とかこれで足りるのかなぁという感じでした、まだまだ工事が行われるみたいです。
新板橋まで歩いて三田線へ、ちゃんと順当に5080系がやってきました。
白金高輪止まりなのが残念です、三田で降りてみましたが写真が撮れる感じでなかったのが残念。
都営6300型のGTO車で大手町に戻りまして京葉線東京駅まで歩きます、暑いので地下通路を延々と歩きまして10分ほどで到着。
209系の各駅停車がいますが後で乗ることになるので見送りまして、E233系の快速で海浜幕張まで。
海浜幕張から新習志野に行くのに209系に乗りました、ここからしもうさ号で帰ります。
しもうさ号も順当に車両が流れ205系は南武線からのお下がりが来ました、たまに運用を差し替えられるんですよね。
久しぶりに原型足回りの205系の走りを堪能しました、もっとも西船橋から東川口まで寝てましたが。
終点大宮で降りて日用品のまとめ買い、あとはパスタの備蓄を調達して18時前に帰宅。
今晩は外食で済ませようと思います、ついでに水光熱費もお支払いしてきまして。
外食はいつもの定食屋さんです、食べ終えて19時頃には帰宅と。
シャワーを浴びて今晩も暑いのでアイスとチューハイで晩酌です、今晩は桃味のアイスにしてみました。
アイスの果汁量が多いので味が負けてなくていいですね、クールダウンしてれば洗濯が終わりまして。
干し終えてから記事を打ち始めました。

昨日はお出掛け録を書いたのでアクセスの多い時期が久しぶりにリアルタイムの日付になりました、それでも変に鉄分が多い内容よりそうでない時の方がアクセスが多いのは何故なのか…。
あくまで自分が忘れないようにするための日記なんでいいんですけどね、ブツブツ言いながら仕事のことを書いてる時より旅行記の方がいい気がするんですがそうでもないんでしょうか。
これで明日のアクセス数が気になるところですね、まぁ面白いことは書けないでしょうし通常営業でお送りするつもりです。