続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/16

5月も折り返し地点を迎えました、今月の鬼門といっても過言ではありません。
というのも泊まり2連チャンなんですがどちらも苦手な奴との引き継ぎがあります、関わりたくないのに…。
それでいて今日は出勤前に試験のおまけ付きです、今の仕事を続けるには3年に一度くらい受けないといけないんだそうです。
ということでやけに会社に拘束されてる感のある今日ここまでを振り返ります。

昨晩は22時半過ぎに寝ました、昼寝をしてなかったですし爆睡。
それでも今朝目が覚めたのは7時です、こんなに早起きする意味はないので二度寝
結局8時半まで寝てました、朝ご飯を食べてのんびり。
昼前には家を出ないといけないのでそんなに悠長にもしていられません、11時を回ったら準備をしなきゃです。
昼ご飯を食べる時間を捻出したいので11時半には家を出ます、まだ眠くないので新宿までは湘南新宿ラインで。
新宿で乗り換えがてらいつものカレー屋で昼ご飯に、食べ終えたら中央線で中野へ。
試験会場が中野なのです、来月なら田端で受験できたらしくその方が楽でいいんですが…。
中央線はついに130周年記念ラッピングの車に乗りました、まぁ見る分には楽しいけど乗る分には普通のE233系なんですが。
会場にはよりによって一番乗りでした、もう少しゆっくりしてくればよかったですかね…。
13時半から1時間の試験です、内容も慣れたものなのでそんなに難しくはないんですがただ疲れます。
これでこの後普通に泊まり勤務というのが嫌です、同期なんて職場待機番の合間に来てるので尚更。
予定より少し早く終わりました、14時半過ぎの中野始発の黄色い電車で撤収します。
泊まりの勤務開始まで2時間近くあるので時間調整が必須です、ということで昨日行けなかった秋葉原へ向かいます。
世の中そんなに甘くなくて欲しかったものは残ってませんでした、女優さんの人気ぶりを侮ってましたね…。
代替品を探しに行こうかと思いましたが止めました、かれこれ1年以上買い続けてきたのについに記録が途絶えてしまいました。
まぁ毎月馬鹿にならないので今後は内容を吟味しての購入にしますかね、毎度パケ買いするからいけないわけで…。
意気消沈しつつ山手線で池袋の職場に向かいます、道中少しばかりお昼寝。
晩ご飯の買い物をして勤務開始30分前には職場入りです、着替えて準備をしていきます。
16時半過ぎから働き始めです、いきなりこの1セット目の引き継ぎが苦手な奴とという…。
なので1セット目が終わったらもう一仕事終わった感があります、時間的に一番忙しかったのは2セット目でしょうが大したことはなく。
2セット目後に晩ご飯休憩です、19時過ぎから20時までとちょうどいい時間帯。
3セット目を終えたところで記事を更新です。

明日の明け部分は月曜日と同じ内容になります、また変な客に絡まれないように気を付けないとです。
木曜日なので明日よりは静かな夜だと思うんですが…とりあえずこの後も何もないことを祈りましょう。