なんだか最近は痛ましい事故が多いですよね、昨日は大津で自動車事故がありました。
三宮だかでバスの事故もありましたよね、車を運転する身としては気を付けなきゃなぁと思うわけですが。
一方で10連休前だったかに池袋でも凄惨な自動車事故がありましたがあれはどうなったんですかね、報道もされなくなった感があります。
それこそ風化させてはいけない事象だろうに放置して皆が忘れればいいみたいな風潮は嫌ですね、ちゃんとメディアの方々は仕事をして欲しいものです。
さて仕事がお休みだった今日の振り返りです。

昨晩は23時くらいに寝ました、朝はアラームをセットしませんでしたが8時半過ぎに起床。
とりあえず朝ご飯を食べます、起きることができたのでちょいと出掛けることにします。
家を出る前に掃除機掛けを済ましてしまいます、んで着替えをして10時頃に家を出発。
大宮駅から今日は宇都宮線で北上します、湘南新宿ラインからの宇都宮行きが遅れていましたがもともと乗るつもりだった上野東京ラインからの宇都宮行きに乗車。
運がいいのかボックスシートを独占できました、先の駅で待っている方々は前の宇都宮行きに基本的に乗っていくので降りていく一方。
小山で少し停車時間があって間隔が開いたからか小金井以北では乗車がちらほらありました、定刻で宇都宮に到着。
お昼前には到着で駅前のマ◯クで早めの昼ご飯にします、また卵を使ったバーガーが出てきて嬉しい限りです。
腹ごしらえをしたら駅に戻り烏山線を待ちます、基本的に宇都宮以北を走る車両って折り返し時間が短い気がします。
今日乗った烏山行きも折り返しは10分未満でした、少し前に黒磯行きが出ていっているのでそんなに乗客は多くありません。
宝積寺でパンタグラフを下げてディーゼルモードで走ります、ただそんなにディーゼルカーという感じのしない走りを見せてくれます。
1年くらい前に鴻野山に来てました、そこから先に行くのは2014年以来になります。
それこそアキュムができて乗りにきたんだと思うんですが秋口で暗くなるのが早く車窓を楽しめなかったと書いてありました、なので明るい時間に来るのは実質初めてなんですね。
大金と滝はそれなりに降車がありましたが一番降りたのは烏山でした、途中で乗ってきた人はいなかったような…。
烏山にやって来るのは5年ぶりということになります、今日はここの指定席券売機に用があってきました。
先日のリゾートぶなからすやまで来たかったんですがね~、今のところ今年一取るのが難しい列車になるかと。
さて買い物をしたことで来週のお休みで少しお出掛けすることが確定しました、まぁ今行かないとダメな案件なのでしょうがない。
買い物を終え折り返し時間20分ほどで烏山を後にし来た道を戻ります、宇都宮行きだと途中駅で乗って来る人がいます。
宇都宮では快速逗子行きに乗り継げるんですがそんなに急ぎではないので1本後の普通逗子行きに乗ります、車両的には快速の方がよかったんですがね…。
小金井で5両増結する電車でした、石橋で近くに乗ってきたお姉さんの音漏れが酷くてイラついたので小金井で増結車に乗り換えてやりました。
小山から久喜くらいまでお昼寝タイムとしました、大宮に着いたら友人が働いているはずなので彼の職場に行き少し立ち話を。
結局30分くらい喋ってしまいました、いつものスーパーで買い物をして17時過ぎに帰宅。
お米を研いで炊飯器にセットし炊き上がるまでの待ち時間でトイレ掃除などを、休日にやることはしっかりやらないとです。
19時頃から晩ご飯を食べてその後食器洗い、風呂掃除をしてそのままシャワーを浴びまして。
洗濯をして干し終えてから記事を更新です。

明日は日勤です、先月の勤務改定で日勤の出勤時間が軒並み早くなりました。
なので今から寝ても7時間ほどの睡眠時間になります、ということで油を売らずにさっさと寝ようと思います。