続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/10

よく書き出しに困ってすぐ本題に入ることがありますが、今日に限って書きたいことがたくさんあります。
なかなかこんなことはないはず、せっかくなので列挙していきます。
まず日が出るのが随分早くなりました、5月でもこんなに日が昇るのが早かったかなぁと。
次に大阪環状線から201系が撤退することが発表されました、もう1ヶ月ないんですね。
オレンジ色の201系自体には思い入れがあるものの、関西特有の車体更新はうーんという感じ。
1ヶ月も猶予がなくてこのままさようならかな…と思ったんですが、よく考えたらまだ黄緑色の6両編成はいるんですよね。
それならすぐ大阪に行かなくてもいいやと、ただ来年の誕生日は北海道じゃなく関西になるかもしれませんね。
最後に今日はかつてなくヒヤヒヤすることが多い一日でした、内容については本文で触れていきます。

昨晩は記事をお送りして22時には寝ました、翌朝4時半起きの緊張かあまり寝付けた感がありません。
寝付けないより遅刻のペナルティーの方が怖いというのもあります、とりあえず無事起きれたのでよし。
30分もしないで家を出ることになります、コンビニで買い物をして大宮駅へ。
昨晩寝る前に調べた電車の時刻と駅の電光掲示板の表示の時刻が違っています、しかも当駅始発の文字がない。
どうなってるんだと思ったら指扇発の時刻と大宮発の時刻を勘違いしてたのでした、そもそもこの時間に大宮始発ってないんですよね。
なのでやけに早い埼京線に乗ることになりました、逆ではなくてよかったです。
池袋行きの埼京線で終点まで、きっかり1時間の余裕があります。
朝ご飯を食べるつもりでいたのでいいんですけどね…随分時間が余ってしまいました。
7時過ぎから働き始めになります、今日は朝ラッシュ時の方が平和でした。
今日のシフトは基本的にセット合間の余裕があります、1セット目後の休憩は30分。
9時前から2セット目になりますがこれが終わると無駄に1時間も休憩があります、そんなにいらないだろうと。
11時頃から3セット目になるんですが、これが始まる前から不吉な出来事が起き始めまして。
足を引っ張られながらも働いてましたが残り3分の1というところで自分にドカンと厄が回ってきました、今の仕事を3年ほどやってますがついに自分でそのトラブル対処をやることになるとは。
むしろ今まで1回も当たらずに来たのがすごいと思ったんですが、まだこのトラブル対処をやったことがないという同期がいました…。
記録を破られてしまったなぁと、3セット目後が昼ご飯休憩で1時間あるので報告書を書いてもお釣りがきます。
1時間くらいでは先ほどのトラブルは収束せずで4セット目へ、4セット目後の休憩も40分ほどあります。
最後の5セット目はトラブルの影響もなく順調に進んでいたのに、また残り3分の1くらいのところで不穏なトラブルが。
交代目前にまた足を引っ張られました、まぁ急いで退勤する用もないので超勤を稼ぐのはいいんですけど…。
16時には勤務終了になり家路につきます、湘南新宿ラインの快速宇都宮行きで帰ります。
赤羽乗り換えで帰っていれば国府津車の新しいE233系で帰れました、乗り換えをめんどくさがらなければよかったです。
横で並走しているのを指を咥えて見ることしかできませんでした、乗りたかったです。
大宮に到着しいつものスーパーで買い物をして帰るんですが、その前に銀行で口座の残高をチェック。
通帳を家に忘れてしまって残高だけ見たら随分残っています、予想より随分多くてカードの代金が落ちなかったんじゃないかとハラハラ。
以前にも残高不足でカード利用料が落ちなかったことはあるので別にいいんですけど、どのカードが落ちなかったのか気になってしょうがありませんで。
買い物を済ませて帰宅し通帳を持って一目散に銀行に向かいました、そうしたらちゃんとカード代は落ちてたんですけど。
身体に悪かったですねー、お金があるに越したことはないんですが…。
一気に疲れてしまいました、お米を研いで炊飯器にセットし一休み。
19時頃から晩ご飯を食べてその後食器洗い、シャワーを浴びて一息ついて記事を更新です。

やけに長い一日が終わりました、また明日も朝早いんですよね。
休日で平日よりかは遅いんですが早起きをしなきゃならないことに変わりはなく…早く寝て休んでおきましょう。