続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/11

皆さんこんばんわ、管理人です。
昨日と打って変わって書き出しに困っています、なんで昨日に限ってあんなに書き出しが思い浮かんだんだか…。
ということで早速本題です。

昨晩は記事をお送りしてさっさと寝たんですが金曜の夜だったんですよね、大抵荒れることが多いんですが…。
昨晩に限ってはそんなことなかったそうです、働いてた人に話を聞いたら全然平和だったとか。
まぁ10連休後の週末ですしね、連休後の対応に追われてるのかお金がないのか…ってところですかね。
昨晩は21時半過ぎには寝て今朝は5時半起きなので8時間に満たないくらいの睡眠時間です、寝起きの頭が重い。
頭が回らないのもそうなんですが髪の毛が盛大に爆発してました、髪の毛を整える無駄な時間が発生。
それでも30分ほどで家を出発します、コンビニで買い物をして大宮駅へ。
6時頃に大宮駅にいたわけですがまた大きめな荷物を持って出掛けるルックの方々が結構います、よく出掛けますねぇ…。
指扇から来た新宿行きに乗り込みました、その後の始発電車でも普通に事足りました。
職場での朝ご飯タイムを捻出したくて早い電車に乗ったんですが、池袋着は5分ほどしか変わりませんで。
普通に池袋に着いて仕事の準備を全部終えて朝ご飯を食べましたが時間が余りました、まぁいいんですが。
8時前から働き始めになります、部活動があるのか学生はこの時間でも動き回ってますがそうでない方の出だしは鈍そうです。
久しぶりに日中もほぼトラブルがない一日でした、作業遅れも1回もなし。
昨日より出勤時間は遅いのに退勤時間は早いという謎勤務です、まぁからくりとしては合間の休憩がそんなに長くないんですけどね。
30分休憩が2回と20分休憩が1回、昼休憩は50分と昨日に比べればサクサク進みます。
昼休憩が4セット目後ということで4セット目はお腹が空いて辛かったですね、13時半からの昼ご飯というのはいいんですが。
いかんせん朝ご飯が7時半頃なものでそこまで持ちません、ただ食事休憩が終わったら残り1セットですぐ終わるというのはいいですね。
15時半過ぎに勤務終了になります、さぁ帰りましょう。
すぐの湘南新宿ラインは間隔が開いているので1本見送ります、籠原行きに乗車。
座ってのんびり家路についていたんですが赤羽に来たところで運転見合わせに、池袋で見送った先走りの湘南新宿ライン浦和駅手前で異音感知だそうで。
今更埼京線に乗り換えるのは嫌でそのまま待ってました、15分もかからずに動き始めまして。
座っていたので別に問題はありません、なお並走する宇都宮線には小山車の新しいE233系がくっついていまして。
昨日と似たような展開になりました、まぁ宇都宮線は混んでて座れそうになかったですしさいたま新都心に停まらない分大宮には早く着くのでいいです。
ちなみに乗った電車は熊谷行きに行き先変更になってました、行き先表示がちゃんと対応してて少しびっくり。
いつものスーパーで買い物をして帰ったんですが、なぜか今日に限ってホッキ貝が入荷してまして。
買おうか少し悩んでしまいました、でも貝殻をこじ開ける物を持ってないので諦めました。
ちょっと惜しいことをしたかなぁと、17時頃に帰宅しお米を研いで炊き上がるまで一休み。
19時頃から晩ご飯を食べてその後後片付け、シャワーを浴びて洗濯を済まして記事を打ち始めました。

今日もこんな感じだと明日は日曜日ですが静かに終わりそうだなぁと、まぁ油断してると昨日みたいなことになるので油断禁物で仕事に臨まなきゃです。
とりあえず連日早起きで疲労が溜まっているはず、しっかり休んで明日に備えたいものです。