続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/14

やはり今日出掛けておいた方が良かったんじゃないかと思う管理人です、皆さんこんばんわ。
いや天気予報的には明日出掛けた方がいいんですよ、出掛ける先は昨晩も雨が酷かったみたいですし今日もまだ不安定な天気みたいだったので。
ただ明日は毎月買っているDVDの新作発売日でした、日がずれるんじゃないかと期待したんですが叶いませんでした。
今日出掛けるか明日出掛けるかで迷ってたんですが今日は先輩と会う用事ができるかもということで避けたんですよね、結果的に失敗だったかなぁと。
まぁ明日出掛けてみないと分かりません、これで明日輸送障害なんかに巻き込まれたらたまったもんじゃないんですが…。
ということで近場で過ごしていた今日の振り返りです。

昨晩は22時半過ぎに寝ました、寝付けはするものの高崎線内で寝すぎてしまった?
朝は8時過ぎに起きてしまいました、9時くらいに起きるつもりだったのにやけに早く目覚めてしまいました。
曇っているとはいえ外が明るくて眠れる気がしないので起きることに、とりあえず朝ご飯を食べます。
一応ある程度やりたいことは決まっています、プランを組み替えるのが面倒なので当初の予定通り動こうと思います。
ということで少し時間を潰し10時半前に着替えて支度をして家を出ます、大宮から京浜東北線の快速に乗り込み秋葉原まで。
昼ご飯を食べるのが主な目的だったんですがちょっと買い物の用事もありましていつものお店に行ってきました、そうしたら明日がDVDの新作発売日ということが判明したのです。
かといって明日の計画は動かしようがないので明後日来るしかありません、まぁ残ってなければしょうがないですね。
諦めも肝心だと思います、カードの〆日的にも明日はあまり買い物をしたくないですし…。
いつものカレー屋で昼ご飯を済まして上野に行き成田線直通の快速成田行きに乗ります、これで終点まで。
我孫子唐揚げそばも食べたかったんですけどねー、この先の乗り継ぎの都合上今回はパスします。
北千住を出たくらいでお昼寝タイムに、起きたら成田線に入っていて木下くらいまで来てました。
終点成田では5分ほどで成田空港行きに乗り継げます、タイミングが悪いとかなり待つんですよね。
なので我孫子に立ち寄るのをやめたのです、我孫子始発に乗るならそれでもよかったんですが。
成田空港行きは途中の信号場でも行き違いがなく空港まであっという間でした、さすがに10連休後だし昼下がりということもあり日本人は疎ら。
外国人の方々はたくさんわらわらしてました、彼らを横目にスイカの払い戻し機を弄ります。
依然として増える気配がありません、品川とか浜松町あたりにも置いてほしいんですけどね。
用事が済んだのですぐに撤収です、乗ってきた電車の折り返しは快速逗子行きになります。
これで佐倉まで行きます、この後で乗る特急しおさいのきっぷをお買い上げしその前に先行する千葉行きに乗車。
銚子から来るのに4両編成の嫌がらせです、空いてたんでいいですけど…。
千葉では降りたホーム向かい側で5分ほどの接続でしおさいに乗れます、255系はトップナンバーのお出まし。
さすがに先ほど乗った逗子行きには追い付けないものの東京駅の到着の差は3分です、佐倉では15分ほどあったんですけどね。
上野で始発の高崎線に乗り換えるつもりで東京から京浜東北線に乗ったんですが座れてしまったんですよね、んで調べたらこのまま乗ってた方が若干早く着くことが分かりそのまま大宮まで乗車することに。
それなら最初から上野東京ラインに乗ればよかったです、場所に拘らなければまだラッシュ前ですし座れたでしょう。
17時頃に大宮着、いつものスーパーで買い物をして17時半頃には帰宅です。
お米を研いで炊飯している待ち時間でトイレ掃除を、一息ついていればご飯が炊けます。
晩ご飯を食べて食器を洗って風呂掃除、そのままシャワーを浴びまして。
一服してから記事を打ち始めました。

明日は結構早起きをしなきゃです、なので早めに寝ようと思います。
泊まり勤務の翌日に早起きするのも嫌で明日のお出掛けにしたというのもあります、寝坊とかシャレになりません。
まぁ経験上寝坊はしないんですよね、ただ寝不足で頭が痛くなるというのが定石です。
せっかくのお出掛けなのでそのようなことがないように早く寝ます、それでは。