続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/30

5月が31日まであってよかったなぁと思う管理人です、皆さんこんばんわ。
もし31日がなかったら木曜日とはいえ月末の〆日になってしまいます、そうなると夜に余計な仕事が増えそうだなぁと思いまして。
そういう点でいうと明日の泊まり勤務とか最悪ですね、実にやりたくない。
まぁ今日は今日で平日としてはあまり良くないシフトをこなしています、そんな今日ここまでを振り返ります。

昨晩は記事の更新を終えた頃から頭が痛くなりまして…ただの寝不足だと思うんですが。
まぁそうなると早く寝るに越したことはないなぁと、とはいえ寝たのは22時半くらいになってしまいました。
今朝は起きたら9時半でした、外で空き缶の回収でもしてるんでしょうがその音で起きまして。
一応10時にやりたいことがあるので起きます、すっかり忘れていたネタでして。
事前受付の仕込みを忘れていて一発勝負になってしまいました、その結果片方だけ取れるという一勝一敗の成績に。
まぁ乗車記念品が貰える側だけ取れればそれでもいいのでいいかなぁと、後はどうリカバリするか考えねばです。
少し部屋の片付けをして11時頃にようやく食事、食べ終えたらもう仕事に行く準備をしないとです。
洗濯物を取り込む時間をギリギリまで伸ばし12時前に家を出発、たくさん寝てたので道中の昼寝はパスすることに。
んで湘南新宿ラインに乗ったら混んでて座れませんでした、通勤の間にも貴重な体力を奪われてしまいます。
12時半頃には池袋の職場に到着です、支度を済ませて13時過ぎにはもう働き始めになります。
1セット目を終えると普通の休憩にしては長めの40分休みがあるので軽く食事をしてお腹を膨らませます、15時くらいから2セット目。
順調に進んでいきます、3セット目終わりの17時半過ぎから晩ご飯タイム。
晩ご飯休憩が40分ほどで長くない上に晩ご飯が17時半って…幾らなんでも早すぎる気が。
もう1セットこなして休憩ならちょうどいいくらいだったろうに…18時半前からまた戦列に戻ります。
4セット目と5セット目の合間だけやけに短かったです、トラブルが起きて減ったのではなくてもともと短いのです。
5セット目を終えたところでサクッと記事を更新です。

これで後は寝るだけと思いきやまだ1セット半あります、出番で6セット半というハズレ勤務なのです。
まぁ出番で5セット半だと明け番で3セット半という勤務があるのでどっちもどっちなのです、管理人的には後者のが好きですかね…。
もちろん早く帰りたい用事があれば別なんですがね、いかんせん出勤が早すぎるのが嫌なところです。
さぁ短い休憩が終わります、重い足取りで仕事に戻りますかね…。