金曜日の夜は自宅でのんびり過ごすのに越したことはないと思う管理人です、皆さんこんばんわ。
そう言ってるのに来週は給料日の金曜日に泊まり勤務です、最悪です。
しかも結構遅くまで働くシフトなので影響が出そうで嫌です、土曜日の明け場面はいいんですが…。
さて夏の臨時列車のプレスリリースが出ましたが何かときめくものはありましたでしょうか、管理人はあまり惹かれるものがありませんでした。
明日明後日と秋田では急行津軽が走りますが、また夏にも区間こそ違えど設定があってしかも夜行便の設定もあります。
それはちょっと気になりますが夏休み期間なのがなぁと、それこそ寝れる環境にないんじゃないかと思います。
気になるといえば奥多摩方面に行く臨時列車は軒並み三鷹発になりました、新宿駅発じゃないと使いづらい気がします。
なんか地味な夏になりそうです、そんなにお金もないだろうし遠出する頻度が減る分にはいいですかね。
前置きが少し長くなりました、本題に入ります。

昨晩は3セット目を終えたところで記事をお送りしました、残りは2セット半。
金曜日の夜ではないのでサクサク仕事が進みます、トラブルもなく恐ろしく静かでして。
0時半過ぎに全ての工程を終えました、それからシャワーを浴びて寝るわけですが。
1時半頃の就寝で今朝は5時半前の起床なので4時間も眠れません、かなりキツイです。
それでも明け部分が2セット半なだけマシです、昨日は管理人より15分早く仕事が終わり今朝は10分前に起きた後輩は3セット半あるので…。
6時頃から働き始めです、月曜日の朝と同じシフトになります。
なので半セット終えたら長めの朝ご飯タイムなのです、そろそろ仕事に戻るというところでポツポツトラブルが起き始めました。
2セット目は前回因縁を付けられた鬼門のセットなので余計なことはせず淡々と仕事をしてました、こちらがコソコソするのも癪なんですが。
8時前スタートという時間が時間なのでそう簡単にトラブルは収束しません、3セット目も影響が少し残ってます。
まぁ数分の遅れで終わったのでよかったです、退勤後すぐに勉強会に参加します。
自由参加なのかと思ったら強制参加で欠席すると補講だそうで…まぁ急ぎで帰る用はないので出るだけ出ておきます。
話はほぼ聞かずタブレット端末を弄って終わりました、11時にようやく解放です。

14時過ぎに東京駅で先輩を出迎える用事があるのでそれまで時間を潰して昼ご飯を食べないといけません、どうするか思案。
東急5080系の初期車は2本とも日中はニートしているもので乗りに行けず、ということで副都心線へ。
池袋始発の各駅停車に座ってしばし一休み、元住吉まで優等に抜かれないので意外と俊足なんですよね。
まぁ各駅停車なので全然早くはないです、これで自由が丘まで。
大井町線は9020系にタイミングが合わないので6000系の急行で二子玉川へ、すると田園都市線は5000系の急行に乗り継げます。
これで永田町まで乗車しいつものカレー屋で昼ご飯です、ピークをずらしたつもりでしたが結構混んでました。
腹ごしらえをしたらもう少し東へ、8500系に乗車し三越前で下車。
ここから新日本橋まで歩きます、3月下旬に来た旅行センターは看板が塞がれシャッターも下りています。
随分異質な施設が残ってるなぁと思ったものです、そもそも新日本橋には別に怪しげな旅行センターがあった気がするんですが…。
総武線は直近の電車が東京止まりでした、新橋にでも行って時間を潰そうと思ってたのに。
かといって後続を待っていたら先輩との待ち合わせに間に合わないので東京行きに乗車し東京駅で時間を潰すことにしました、およそ30分ほど。
先輩を新幹線の乗り換え改札で待ち構え合流してすぐ上野東京ライン宇都宮線に乗り込みます、結構ギリギリの乗り継ぎでした。
久喜から東武線経由で佐野に帰るというので久喜までご一緒に、道中で来週のお出掛けの話やら先輩がこの数日での旅行の話などをしてたらあっという間でした。
久喜からは快速逗子行きで大宮に戻ってきました、いつものスーパーで買い物をして16時半前に帰宅です。
いつもより1時間ほど早い帰宅になりました、まぁ家でのんびりしてましょう。
19時頃に晩ご飯を食べられるように準備をします、今日は回鍋肉を作りました。
食器を洗ってシャワーを浴びて洗濯を、干し終えてから記事を更新です。

明日から週末ですね、さすがに先週末ほど静かではないんでしょうね。
次の3連休は7月までないんですよね、そういえば今年のお盆休みは最長9連休みたいだそうで。
まぁ9連休といっても今回は平日を挟むのでいいかと、どのみちカレンダー通りの休みではない管理人には知ったこっちゃありません。
盆休みに合わせて帰る必要はないかなぁと、独り身でますます肩身が狭くなりそうなもので…。
まぁまだ先の話ですしおいおい考えていければいいなと思います、それでは。