続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・5/21~22

やはり全力で遊んだあとはお疲れ休暇が必要だと思った管理人です、皆さんこんばんわ。
30歳を控えて体力の衰えというか今までのようにいかないことを実感します、無理は禁物です。
これで今日働いていたら確実にダウンしていたと思います、管理人の友人ではありませんが。
一名別の理由でダウンしてるのがいるので…彼も明日は仕事だろうに復帰できるのか心配です。
それでは昨日今日の振り返りをまとめてお送りします。

20日の帰宅が遅くなったのは前回の記事で書いた通りです、すぐにシャワーを浴びてももう日付が変わる直前でして。
朝寝ぼけた状態で荷造りをするのは危険だなぁと持ち物は準備して寝ました、0時半前ですか。
21日の集合時間をしっかり決めないまま解散してしまい何時に起きたらいいんだろうと、会場は9時から使えることを考えるとそれくらいには集まることになるでしょう。
ということで8時前には起きました、たくさん寝てるようですが当社比で3時間ほど睡眠時間が短めです。
多分朝ご飯は皆食べてなくて道中買い物をすることになるだろうということで身支度をして友人と連絡を取り8時半前には家を出発です、雨が強いですね。
靴底が擦り切れかけている靴を履いているので水没しないか心配でしたがなんとか切り抜けました、せっかくなら快速ラビットに乗りたかったのに全然間に合いませんでした。
宇都宮線で蓮田に向かいます、迎えの車がなかなか来なくてもう1本後でもよかった感。
一応8時半過ぎ着なら対応できるというので来たんですが…まぁ今回の往路で車に乗せてくれた友人が体調不良だったもので。
前日の設営もお休みで大丈夫だったのかと心配でいろいろ話を聞いてたんですけど、会場に着いて2時間もしないで「もう帰る」という始末。
風邪とかではなく心労というかストレスの溜めすぎが理由なので帰すことに、そのタイミングで昼ご飯の調達に出てもらいました。
一応皆が持ってきた模型は一通り並べて走らせたかなぁと、京浜東北線並びは前日やったものでしたが懐かしさに浸りました。
後は特急あさま・白山の189系・489系並びもよかったですね、最近出た185系が踊り子仕様でなければさらに並べて遊べたのに。
他にも北斗星の変遷とかですかね、管理人が上京してきた段階で既に定期列車は1往復だったのでその時代のが一番馴染みがあります。
大抵設営半日遊ぶのが2日なんですが今回は遊ぶのも1日だったのでこんなものでした、いつもの半分くらいのメンバーだったからこその設定時間だったかなぁと。
まぁ片付けのメンバーもいつもより少ないので19時頃から徐々に解体を始めましたが黙々と作業をしていたら1時間半ほどで終わりました、だいぶ要領良くなっているのもあるかもですね。
前回借りた部屋より広い部屋にも関わらずメンバーが少なかったので終わるのか心配でしたが心配無用でした、総括をして21時過ぎに会場から撤収。
近くにある回転寿司でお疲れ様会をやって帰途につきます、荷物の積み下ろしなどがあるもので。
道中で先に離脱した友人宅にも行きました、30分ほどおしゃべりをして撤収し荷物の積み下ろしをしていたらもう0時に。
23日休みの友人が家まで送ってくれまして0時半頃帰宅しました、片付けは翌日でいいやとさっさとシャワーを浴びて1時半前に寝ました。

今朝は9時半過ぎまで寝てました、例によってこう書くとたくさん寝ているようですがそんなことはありません。
寝る前に洗濯機はタイマーをかけておきました、10時頃に終了したので洗濯物を干していきます。
今日はDVDの新作発売日でもあります、ということで朝ご飯を食べて出掛けたいんですが。
昨晩は家まで車をつけてもらったのでコンビニで朝ご飯を調達できませんでした、貰ったお土産物でお腹を膨らまして出掛けることにします。
11時過ぎに家を出て大宮から宇都宮線で上野まで、山手線に乗り換えて秋葉原に着いたのが12時。
欲しかった品は全然残っていたので問題なしです、そのまま秋葉原でいつものカレー屋で昼ご飯とします。
少しくらい好きな電車に乗りたいなぁと、東急5080系の初期車が三田線で動いているみたいなのでこれに乗って帰りましょう。
それにしては中途半端な時間なもので時間調整が必須です、とりあえず京浜東北線で田町へ。
徒歩連絡で三田から浅草線にチョイ乗りします、京成3400型に乗ることにしてしばらく電車を見てたんですが。
やはり大江戸線でお馴染みの発車サイン音で京急車だの京成車だのが出ていくのはちぐはぐ感というか違和感があります、最近の車両ならまだしも京急1700形とか京成3600型とか…。
京成3400型の快速佐倉行きはお隣大門で降りて大江戸線へ、ぐるっと回る都庁前行きは12ー600型のお出まし。
大抵乗りに来ると初期の車にしか当たらないんですが今回は珍しく大きな数字の車に当たりました、それでも最新版ではなかったんですけど。
どうも最新ロットは朝晩にしか動いていないみたいなんですがどうなんでしょうか、そもそも何が従来車と違うのかもよく分かってないんですがね…。
春日から三田線で東急5080系です、いつ乗ってもいい車で今日も腰砕けに。
目黒まで乗っていって後は帰るだけです、山手線に乗って大崎へ。
湘南新宿ラインの時間を勘違いしていて慌ただしい乗り換えになりました、せっかく来たのでチャージしたかったのに…。
山手線で新宿に出て始発の埼京線で帰るんでもよかったんですけどね、後ろ寄りに行けば普通に座れるもので。
今晩早く寝ないといけないのであまり昼寝をしすぎるのはよくないかなーということで新宿始発の埼京線にしませんでした、まぁ大崎からなら大宮まででも40分ほど眠れます。
赤羽で乗ってきた子連れがうるさくて30分くらいしか眠れませんでしたがいいでしょう、大宮に着いたらいつものスーパーで買い物をして16時半前には帰宅。
模型の片付けなどをして一休み、んで晩ご飯の準備をしていきます。
本来は今日は日勤で翌日が早日勤なもので、明日は自宅で早起きをする必要があります。
なのでいつものルーティーンを少し繰り上げています、晩ご飯は18時半頃から食べ始めました。
食器洗いをしてシャワーを浴びて一休み、ブログは2日分をお送りするもので文章量が増えてしまうので少しルーティンを早くした分を食い潰してしまったというところです。

また明日は7時間くらいの睡眠時間で活動することになります、まぁ今回は遊びでしたけど明日は仕事ですからね。
寝落ちとかシャレにならないんで卒なくこなし乗り切りたいものです、さてさっさと寝ますかね。