続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/28

幾らか暑さが和らぐようでありがたいですけど、そもそもまだ5月ですからね。
5月に30℃を越すなんて思ってもいませんでした、本当に夏を乗りきれるのか心配になります。
今日は些か気温が下がって凌ぎやすかったですけどね、そんな日の今日ここまでを振り返ります。

昨晩は23時すぎに寝ました、起床時刻は9時近く。
7時半くらいに一度起きました、まぁこんな早くから起きてる必要はないなと二度寝したわけですが。
起きたら朝ご飯を食べてのんびり、未開封だったDVDを消化して時間潰し。
久しぶりに遅めの泊まり勤務なもので家でゆったりできます、それでも3月の勤務改訂前に比べれば自由な時間は減りましたが…。
13時近くにパスタで昼ご飯、食べ終えたら片付けをしてと。
何やら明日は仕事が終わったらそのまま出掛けることになりそうなのでその準備もします、んで15時前には出発です。
昨日ほど晴れ間も少なく風がひんやりしてるのでちょうどいいくらいかと思ったんですが、駅に着いたら汗が…。
結局湿度が上がると不快指数が上がるので嫌ですね、これなら多少気温が高くてもカラッとしてる方がマシな気がしますがどうでしょうか。
大宮から埼京線の各駅停車で昼寝をしながら池袋まで、着いたら晩ご飯の買い物をして職場へ。
一応30分前には着いたものの慌ただしい準備になりました、16時半過ぎから働き始めになります。
2セットをこなすと晩ご飯休憩なのでその点はいいですかね、19時過ぎからの晩ご飯は理想です。
まぁ40分ほどと休憩時間が短いのは困り者ですかね、それ以外の休憩も基本的に短めでして。
そんな感じなので3セット目を終えたところでサクッと記事を更新です。

本当に予報通り明日の朝は雨なんでしょうか、少し心配です。
雨が降ると余計な仕事が増える率が上がるもので…今晩を含め何もないといいんですがね。