続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/12

5月の平均気温って何度くらいなんでしょうか、ここ数日暑かったので今日は涼しく感じられました。
それでも気温は高めなのかなぁと、クールビズなのはいいんですが今から上着なしだと夏生きていけるのかどうか…。
そういえば沖縄は梅雨入りが…なんて話題を目にしました、そう考えたら妥当な気温なんですかね?
そんな中で働いている今日ここまでの振り返りを簡単に。

昨晩は22時半過ぎには寝ました、今朝は起きたら9時過ぎでして。
まだ眠れそうですが起きます、朝ご飯を食べて昼過ぎまでぐうたら。
母の日であるのでお電話をしておきます、また心を抉られるような内容になってしまい気が滅入りましたが…。
13時くらいにパスタで昼ご飯、片付けをしたらぼちぼち仕事に行く準備をしないとです。
14時半くらいに家を出発です、15時前の始発の埼京線でお昼寝していきます。
池袋に着いたら晩ご飯の買い物をして職場へ、いつもよりは余裕があるのでゆっくり準備できます。
16時半頃から働き始めです、出勤の時は上着を着てたら暑いくらいだったので上着なしでいいかと思ったらまぁ寒い。
慌てて2セット目からは上着着用ですよね…2セット目が終わると晩ご飯休憩になります。
19時頃から45分というのはちょうどいいんですが、他のシフトの晩ご飯休憩に比べたらちょっと慌ただしい感が。
それでいて他の休憩はそんなに長くありません、食後の3セット目を終えてから記事を更新です。

残りは2セット半です、日曜日の夜なので静かに終わるはず。
むしろ明日の月曜日朝の方が問題な気がします、10連休後の翌日のようにならないことを祈らんばかりです。
…言うて自分の職場はそこまで荒れなかったんですけどね。