続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/4

何だか一気に夏がきた感がありますね…何でこんなに暑いんですか。
これだけ連日暑いのなら制服が変わってよかったなぁと思うんですけど、大抵この後寒くなるんですよね。
衣替えの空気を読まないことで有名なもので…この後の気温の変化が心配なんですけど。
心配といえば今日のこのシフトです、途中までですが簡単に振り返って参ります。

昨晩は22時半過ぎに寝ました、2時頃に何故か起きた以外は熟睡でして朝起きたら8時半。
10時間くらい寝たことになります、また寝れそうですけどそしたら自由な時間がなくなってしまうので起床。
朝ご飯を食べてのんびり動画サイトを漁ってました、過去のテレビ番組ってなんでこんなに面白いんでしょう。
逆に今のテレビ番組ってそんなに見たいものがないんですよね、確実にリアルタイムで見られる訳でないというのが1つの理由です。
録画したところで結局見ないし、かといって1話見ないと次の話についていけない…なんてこともあるので尚更。
昼ご飯は12時くらいからパスタで済ませまして、その後片付けをしたら着替えて仕事に行く準備をしてと。
本当はこんなに早く家を出る必要はないのに13時半前には家を出ます、まぁ自分が悪いのでしょうがないんですが…。
ただ棚ぼたで埼京線は新しいE233系が来ました、もう2本くらい新しいのがいるはずなのにそちらは音沙汰がありません。
池袋では降りずにそのまま新宿まで、昨日忘れ物をした京王新線の駅で落としたパスケースをお受け取り。
割と落としてすぐ届けられたみたいです、忘れ物として登録されるまでのタイムラグにしても上出来かと。
でも再発行手続きをした方がいいのか悩みどころです、ネット通販とかだとカード番号くらいで買い物できちゃいますしね…。
湘南新宿ラインで池袋に戻ります、晩ご飯の買い物をして準備を済ませます。
30分くらいの余裕が出来るように見越してきたのでそこまで慌てず支度できました、16時前から働き始めになります。
最初の1セットだけ古い機械のようです、このまま何もなければずっと新しい機械で働き続けることになるんですが。
晩ご飯休憩は3セット目が終わってから、それまでの休憩時間が30分ずつとやけに半端です。
ちなみに晩ご飯休憩の後は20分休憩しかありません、晩ご飯休憩は1時間くらいあっていいんですけどね。
今日は6セットをこなします、ちょうど半分終わった3セット目後に晩ご飯というのはちょうどいいくらいですが…。
20時過ぎからの晩ご飯だとちょっと遅いかなぁと、まぁ日付が変わってからもしばらく働くことを考えたら妥当ですかね。
食後の時間を使って記事を更新です。

昼過ぎまで暑いくらいだったのに働き始めたくらいから天気が悪くなりひんやりした空気が流れています、実際雹とか霰が降ったみたいですね。
局地的かつ結構強めだったようで…直撃されなくてよかったなぁという感じです、もうだいぶ安定してきましたかね?
雨が降ってたら降ってたで人が減りそうでいいんですが、この中途半端な感じで静かな夜を迎えられるのか少し心配です。