続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/31

誰かが言ってたんですが明日から6月です、もう2019年も半分ほど終わってしまうんですね。
半分終わるのはあくまで来月末の話ですが、それでももう残り30日かと思うと…。
そういえば三男夫婦の出産予定日は既に過ぎているのに何の音沙汰もありません、大丈夫なんでしょうか。
この状況下で週末は両親がやって来ます、これから部屋の復旧作業をしないとです。
ということで本題に入ります。

昨晩は5セット目を終えたところで記事をお送りしました、それでもまだ残り1セット半ありまして。
出番で6セット明け番で3セットの勤務があるので6セット目自体はどうってことなく終えましたが、最後の半セット分がやはり余計です。
トータル9セットというのは変わらないんですが気分的にいいものではありません、昨晩は仕事が終わったのが23時頃。
それからシャワーなどを済ませて0時前には就寝です、今朝は4時半起きになります。
5時過ぎからお仕事開始です、お腹の調子がよろしくなく嫌な出だしに。
ところで今回の泊まり勤務では全て新しい機械でした、去年の12月ぶりの快挙です。
日勤ではあるんですが泊まりでセット数が増えるとなかなか実現しなかったんですがね、いずれはこれが当たり前になってしまうんですけど…。
5ヶ月ぶりの快挙になりました、何となくいい気分になります。
1セット半をこなすとようやく朝ご飯休憩なんですが30分にも満たない短い時間です、おかげで歯を磨いている暇がありません。
最終セットは8時頃で混雑のピークの時間に働いていたので少しトラブルもありましたが、ほぼ定時で仕事を終えました。

ということで9時過ぎには自由の身になるんですけど、いかんせん朝早すぎます。
秋葉原に行って買い物する用事はあれどまだお店が開いてないですからね、とりあえず9時半頃に職場から撤収。
山手線の外回りでぐるっと秋葉原まで、読みが悪くて西日暮里まで座れませんでした…。
秋葉原には10時前に到着、少し時間を潰せばお店の開店の時間です。
不要なDVDの買取の依頼をしてからお買い物です、欲しい初回購入特典版は最初から1品しかないというやる気のなさ。
無事買えたのでよかったですけど、ちょっと無理ゲーすぎる気がしました。
DVDの査定結果が出るまで時間があるので少しマニア活動に興じます、京浜東北線では快速東十条行きに乗車。
結局田端で乗り継げる山手線の内回り電車は秋葉原を同時発車した電車なもので乗った意味はほぼありませんでした、山手線は巣鴨で降りて都営三田線へ。
またしても東急5080系の初期車が運用入りしてたので乗りに来ました、そうしたらまさかの出来事が。
白金台に住んでいる親戚に遭遇したのです、話を聞いたらなぜか浜町に用事があったとか。
白金台で出口に近い車両に移動しているところを偶然見つけたのです、少しだけお話をしてそのままお別れ。
管理人は大岡山まで乗って行きました、微妙に遅れていた東急大井町線に乗り継ぎ。
今日は9020系は日中動いていませんでした、どうもここ数日そんな感じのようで不調なんでしょうか。
1本前の各駅停車に乗れて東急田園都市線も微妙に遅れていたので二子玉川からは乗るつもりより1本早い急行に間に合いました、東急8500系の赤帯車なので自動放送ドアチャイム付き。
元々の予定ではメトロ08系だったので難しい選択だったなぁと、この電車は九段下で下車。
一昨日と同じような動きをしています、都営新宿線本八幡行きで岩本町まで。
今日は京王車ではありませんでした、岩本町から秋葉原まで歩きマ◯クで昼ご飯。
とっくにDVDの査定が終わっているのでお金を回収しこれで用事はおしまいです、1週間くらいは持ちますかね。
E231系900番代がこちらに向かって来ているようなので乗りましょう、中野行きでお出ましです。
久しぶりに清涼感溢れる走行音を堪能しました、大久保で降りて折り返してくる間の待ち時間でコンビニでコピー機の用事を済ませました。
折り返しの電車には乗らずにムービーを撮るのに徹しました、後続の電車で新宿に戻り埼京線で寝て帰ろうと思います。
埼京線の始発電車に乗り込んで発車を待ってたら1番線側で謎の接近放送が、何だろうと思ったらミュートレインでした。
ゴールデンウィークはさすがにお休みだったみたいですが休みを終えてまたお仕事をしているんですかね、大崎方面に走り去っていくのを見送ってたら乗るつもりだった電車は出て行ってしまいました。
なのでもう1本後の電車に乗って大宮に帰還です、それでも15時半過ぎに到着です。
いつものスーパーで買い物をして16時頃帰宅しました、今日買ってきたDVDは発売を楽しみにしてたので早速身始めます。
とはいえ一気に見ると面白くないのでとりあえず1時間くらいでストップしました、晩ご飯の準備をしていきます。
19時頃からご飯にありつけるように準備、食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
洗濯をしてその待ち時間に例のアイスとチューハイで晩酌タイムです、今回はメロン味でチャレンジ。
このメロン味のアイス自体は期間限定品みたいですね、普通にアイスとしても美味しいです。
クールダウンしていれば洗濯が終わります、干し終えてから記事を打ち始めました。

そういえば待ち時間のうちに親に電話をしたら、また今晩中に新潟を出てくるそうです。
さすがに道中寝てくるからそんな早朝に着くことはないと言ってましたが…些か心配です。
とりあえず部屋の片付けをしないとです、明日の朝にそんな猶予はなさそうなので…。
あまり夜更かししないで寝てしまいたいんですけどね。