続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/25

給料日が終わったばかりですがもう赤字です、もう火の車です。
今月のカード利用料は当社比でここ数ヶ月の中でもっとも安いんですけど、それでも払いきれません。
まぁ分割だの後払いだのにしたツケなのでしょうがないうえ、4月の仕事が少なく給料が低いというのも理由です。
給料自体劇的に低かったわけではないんですけど、明細を見たら超勤が170円しか付いてませんでした。
さすがに普段はもっと多いわけで…というか超勤しないと給料が増えない?
普通に働くだけでもちゃんと賃金が付くはずなんですけどね、一方で住民税とか随分取られてるわけですがそろそろ新しい居住地の税金を引かれるんでしょうか?
中野区もさいたま市もそんな変わらない気もしますが安いに越したことはありません、1円でも税金が安くなってほしいものです。
それでは今日の振り返りを。

戦々恐々としていた昨日の夜でしたが、給料日で金曜日だというのに意外と静かでした。
まぁ酔っ払いなどはいたし最後のセットは5分くらい遅れましたけど5分くらいなら御の字です、合間の休憩も減りませんでしたし。
日付が変わり0時半過ぎに勤務終了、シャワーを浴びて1時半前には就寝です。
今朝は5時半過ぎの起床なので4時間ほどの睡眠時間です、今日は土曜日なのに平日並みの睡眠時間。
これで2セット半をこなします、最初は半セットをこなすんですけど3分の2くらいまで来たところで大きめなトラブルがドカンと一発。
こはちゃんと定時で引き継ぎができて2セット目を待つんですけど、先ほどのトラブルの煽りをモロに受けています。
全然自分の順番が回ってくる気配がしません、30分ほどの休憩時間のはずが10分ほど追加になりまして。
2セット目が終わると1時間の食事タイムがあるのに2セット目前に朝ご飯を済ませてしまいました、まぁこの方が頭も回るので…。
2セット目が終わって1時間ほどの休憩時間が本当に無駄でした、こんなにいらないから早く返してほしいです。
3セット目をやる頃にはトラブルの影響もほぼなくなってまして、結局最後は超勤になることなく終了。
11時に仕事が終わりますがその頃には6月の勤務が出来上がっています、チェックを済ませてから帰りましょう。

ということで11時半前に職場を後にしました、当然すぐ帰ることはしません。
東急5080系は初期車が2本とも三田線運用に入っているらしく乗りに行かなければなのです、とその前に昼ご飯。
山手線の外回りでぐるっと秋葉原まで、いつものカレー屋には12時頃に着いてちょうどいい頃合い。
食事を済ませたら東京駅に移動しここから徒歩で宝町駅へ行ってみます、我ながらこんな気温が高い日にやらなくてもいい気がしますが。
10分もかからずに着きました、日本橋に歩くのとどっちが近いんでしょうか?
日本橋だったら地下通路を歩いてれば行けるんですかね、それならその方が良かったですね。
こんな時でないと使う機会がなさそうな宝町駅快特三崎口行きは京急600形のラストナンバー。
1000形の機器更新車が入っていたんですが久里浜で運用を差し替えられたようです、全然いい車交です。
三田まで行って三田線へ、白金高輪始発の西高島平行きは5080系のトップナンバー。
久しぶりにシャンパンゴールドのお顔を拝見してきました、ここ最近は第2編成に乗ることが多かったみたいで。
折り返せる北限が新板橋でした、運が良ければ板橋区役所前で2本が並んだんでしょうか。
急行日吉行きが5080系の第2編成です、これで目黒まで乗車します。
三田線では南行というか上りの発車サイン音が好きです、これに5080系のドアチャイムが組み合わさると堪りません。
目黒からは山手線の内回りに乗車し大崎へ、奇しくも水曜日と同じような時間です。
大崎からは湘南新宿ラインの快速宇都宮行きで帰ります、22日にはりんかい線からの接続はなかったのに今日は同着で接続があったんですよね。
まぁ平日ダイヤと休日ダイヤの違いですかね、平日だと付属5両は小金井止まりなのに休日はそのまま15両で宇都宮まで行くみたいです。
寝過ごしが心配でしたが昼寝をしたいので寝ます、一応アラームをかけておきまして浦和発車後にちゃんと起きました。
大宮に着いたらいつものスーパーで買い物をして16時半前には帰宅です、一休みしてから現実に向き合うことにしました。
要はカードの明細のチェックです、ここ最近ではダントツで利用料が少なかったので乗り切れるかと思いきやそんなに甘くはありませんでした…。
一応模型を売る手筈などもしてますが不確定な要素も多く…どのみち足りない気がしてなりません。
本当は貯金の積立を一つ解約すればだいぶ楽になるんですけどね、相談しづらいんですよね~。
今晩も電話をしましたが話を切り出せませんでした、何に使ってるんだと言われると解答に困っちゃうもので…。
そうこうしているうちに晩ご飯タイムになったので食事、その後食器を洗ってシャワーを浴びてと。
一昨日のように水が止まるということはありませんでした、洗濯も問題なく済み干し終えてから記事を打ち始めました。

とまぁお金がないない言っている割には明日はちょっとお出掛けしてきます、前々から予定してたものなのでしょうがありません。
日付的に分かる人は分かりそうな気がしますけどね、ちゃんと明日お送りします。