続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/27

今日は職場の日勤で一番クソと言われるシフトをこなしてきました、実際クソなんですが。
なんで10時間半も拘束されなきゃいけないんですか…ちなみに1セット60分ほどの勤務を6セットこなします。
合間は休憩ということになります、もちろんゆっくり休めるという点ではいいのかもしれませんが…。
そんな長い一日を簡単に振り返ります。

昨晩は記事をお送りしてじきに寝ました、22時くらいには布団にイン。
それはよかったんですがなかなか寝付けませんでした、今朝は5時半前の起床なので7時間半くらいの睡眠の筈なんですが全然寝た気がしません。
30分ほどで支度をして家を出ます、コンビニで買い物をして大宮駅へ。
今朝はチート技を使って成田エクスプレスで池袋まで行きます、指定席なので椅子取りゲームをしなくていいし車内で食事をしても問題なし。
ということで道中朝ご飯タイムです、池袋に着いたら職場に行きますが30分前くらいには着くのでちょうどいいくらいに。
有意義な20分ほどを過ごせたと思います、寝るとしたら足りないですがね。
7時半過ぎから長い戦いが始まります、朝の混み合う時間ですがやはり学生がいないのでそもそもだいぶ楽になっています。
小さなトラブルならなかったことにできますからね、1セット目と2セット目は合間が短く20分。
9時過ぎから2セット目です、前半こそ忙しいですが後半は混雑のピークも過ぎるのでやはり楽。
2セット目が終わると1時間休憩になります、昼ご飯タイムはこの次にあるので完全に暇をもて余すことに。
それなら出勤を30分くらい遅らせてほしいですよね…何をどう組んだらこうなるんだか。
3セット目は11時半前から、これが終わると昼ご飯になります。
12時半くらいから1時間半ほどのお休みです、ちょうど折り返し地点だし休んで英気を養わないと…。
ところで2セット目をやっている最中にちょっとトラブルがありました、昼ご飯休憩を終えて戻ってきたらしっかり影響が広がってまして。
まぁ4セット目が一番ヘビーでしたかね、それこそ3分の2くらいはどうってことなかったのにもうすぐ終わりというところでやられました。
もっともすぐ引き継ぐことになってその引き継ぎの人が可哀想でした、30分あった休憩時間が少し減りました。
今までは日勤では多くて5セットでした、なので5セット目が終わると達成感に満ち溢れるんですがまだ終わりません。
17時前から最後の6セット目です、春休み期間だからまだ空いてますがそうでなければ混み合う時間なんだろうなぁと。
結局18時くらいに勤務終了になります、我ながら長きにわたりお疲れさまでした。
当たり前ですが下りの電車は混み始めています、もう疲労困憊で立ちで乗る気にもなりません。
ということで帰りもチート技を使います、ダイヤ改正で設定されたトクだ値料金券を使う時がきたのです。
帰りの道中で晩ご飯を食べれば時間も有効活用で一石二鳥だということで晩ご飯を買いに行きます、いつも泊まり勤務の時に買い物をする魚屋さんへ。
持ち値引きされているお寿司を買って晩ご飯とします、池袋からだとあっという間過ぎるので料金券の設定がある渋谷へ移動。
新宿と池袋でほぼ降りてしまうので例によってガラガラです、それこそE353系3両で事足りそうな感じ。
大宮に着いたら帰宅します、19時半には到着です。
シャワーを浴びて一息ついてから記事を打ち始めました。

明日は今日以上に早起きしないといけません、今日ほど拘束時間は長くないんですがね。
いつか身体を壊しそうな気がしてなりません、そうなる前に見直しをしてほしいものですが…。