続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/9

土曜日の遅番ということで憂鬱な管理人です、皆さんこんばんわ。
普通の人は土曜日の夜なので羽目を外して楽しんでるのかもですが、管理人は仕事なのでそうはいきません。
まぁ休日出勤とかではないし、シフト自体はかなり楽なものなのであまり文句は言えないんですけどね…。
ということで今日ここまでを振り返ります。

昨晩は23時くらいに寝ました、辛いものを食べて胃がキリキリしてた気がしますがすぐ眠れたかと。
朝は9時くらいまで寝てました、8時くらいに起きたときに花粉症の薬を飲んでおきまして。
まだ眠れそうでしたが外が明るくて寝られませんでした、まぁ10時間くらい寝ているし今晩も何もなければそれなりに眠れるのでいいでしょう。
朝ご飯を食べてのんびりします、例によってDVD消化がメイン。
後は動画サイトを漁るくらいです、13時過ぎから昼ご飯を食べてと。
ラインでおしゃべりをしていたら意外と時間が進んでました、15時を過ぎたらそろそろ準備をしないとです。
着替えて支度を整えて16時前には家を出ます、大宮駅に着いたら何やら騒がしいですね…。
宇都宮線は人身事故が起きてるんですか、まぁ乗らないので影響はなしということで。
ちょっと券売機を弄っていたら明日の退勤後に使えそうなものが買えるみたいなので仕事前に買い物に向かいます、行き先は王子。
だいぶ都内では切符を買ってる駅が多くてネタを探すのが大変です、お目当ては王子駅に残っている古いタイプの券売機。
京浜東北線に乗ったのはいいんですがもう少し急げば10分待たずに済んだのに…乗ったら乗ったでホームレスが乗ってきて車内は異臭騒ぎに。
それこそ民族移動が発生してましたが元々奴も車両を移動してきてたのであまり意味がない気がするんですがね、全く洒落になりません。
とりあえず王子で降りて切符をお買い上げです、南北線経由で池袋に行こうと思ったら思ったほど時間がない。
さらに地下鉄用のICカードを忘れたことに気付きました、それならなぁと大人しく再び京浜東北線に乗車。
田端で山手線に乗り換えて池袋まで、途中駒込で降りてここでもお買い物。
17時過ぎには池袋に到着です、晩ご飯の買い物をして速やかに職場へ。
18時前からのお仕事開始になります、1セット目が終わるともう晩ご飯休憩です。
休憩が1時間あります、ゆっくり休めるのはいいですし晩ご飯が19時過ぎからというのもいいんですけど…。
食事休憩が終わると楽しみがなくなるんですよね、これでまだ3セット半あると思うとうんざりします。
20時過ぎから2セット目、今日の記事は2セット目を終えたところで更新です。

何もなければ1時半頃に勤務が終わり翌朝の起床は8時半でいいので最長で7時間寝られます、流石に無理でしょうけど。
それでも6時間くらいは睡眠時間が確保できるはずです、それを支えに乗りきりたいところです。