続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/28

2018年度がもうすぐ終わりますね…明日は無事終わるんでしょうか。
年度末最後の平日ですがそれでいて給料日後の金曜日という最悪のコンディションです、明日泊まりなもので激しく働きたくありません。
それこそ年休が有り余っていたら休みたかったです、かといって翌日土曜日に日勤で働くのも嫌ですが。
そうでなくとも日勤のシフト自体があまり美味しくないものが増えたので…今日の日勤もそんなに美味しくありませんでした。
そんな今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りした後すぐに寝ました、二日続けて22時には就寝です。
それでいて昨日より早く起きないといけないのです、今朝は4時半起き。
とりあえず起きれたのでよかったです、また30分ほどで着替えて準備をして出発。
久しぶりに池袋行きの埼京線に乗ります、川越から来るやつは混みそうだなぁと見送ったものの次に来た指扇からのを待ったら定位置が埋まっているという…。
まぁ別にいいんですけどね、池袋まで一眠りしていればあっという間です。
6時には職場に到着です、さっさと着替えて準備を済まし朝ご飯タイムに。
食事は大宮で電車に乗る前に買っておきました、30分ほど朝ご飯タイムを過ごし7時頃から働き始めになります。
1セット目はまだ混雑のピーク前にあたるのかそこまで混んでなくて拍子抜けでした、いつもこうならいいのに。
2セット目は8時半過ぎからです、今日一番忙しい時間帯に当たりましたがそもそもトラブルなどもなく平和に進みまして。
2セット目と3セット目の間は30分ほどの休み時間で長めだったんですけど、3セット目と4セット目の間の休みは15分だけ。
それならうまく間合いを調整してほしかったです、15分だと休んだ気がしません。
4セット目が終わり12時半、ようやく昼ご飯休憩になります。
1時間ほどある休憩時間、これが終わったら最後の5セット目へ。
今日は5セット中2セットが古い機械でした、昨日は6セット中1セットだけだったのに…。
最後の5セット目が終わったのが15時過ぎです、着替えて職場から撤収します。
新宿では新南口の方に行きたいので湘南新宿ラインに乗ります、快速平塚行きに乗りましたがその少し前に藤沢では人身事故が起きたばかりなんですね。
結局新宿ではすぐに折り返す訳にもいかないのか平塚行きのまま出て行ってしまいました、先日も行った東急ハ◯ズで買ったものの買い足し。
湘南新宿ライン横須賀線直通車はそのまま動かしていて折り返し運転をするのは東海道線直通車のみのようです、ちょっと時間が合いません。
ただ埼京線では新宿始発で快速川越行きがいたので乗り込みます、各駅停車で一眠りして帰ろうと思ったんですけどね。
新宿始発で優等列車がいると乗らないと勿体ない気がして…車端部を取れなかったら後続の各駅停車にしましたが。
快速だと寝て川越に連れていかれても嫌なので起きてました、大宮でちゃんと降りていつものスーパーで買い物をし17時前に帰宅。
18時以降に宅急便が届くのでそれまでには間に合わせました、お米を研いで炊飯器にセットししばしのんびり。
荷物は18時半くらいに届きました、ご飯が炊けて晩ご飯の準備をしようかな~というところだったのでナイスタイミングでした。
食事を終えたら食器を洗います、んでシャワーを浴びて洗濯機をスタートさせてとというのは毎度のルーティンです。
今晩は洗濯機が稼働している待ち時間で記事を更新です。

冒頭でも書いた通り明日は泊まり勤務です、一波乱で済むんでしょうか…。
まぁ余計な心配はしないに越したことはないと思います、通常営業で終わるといいんですがね。