続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/23

323系の日です、まだ乗ったことがありません。
関西方面に行く用事がないというかお金がないというか…行きたいには行きたいんですけどね。
大阪メトロになってからどころか御堂筋線では30000系がだいぶ増えてるのに行けてません。
おおさか東線の開業もさることながら201系に乗りたい欲もあります、大阪環状線からはもう撤退目前みたいな情報も聞きますし…。
30歳の誕生日は大阪で迎えるのもいいかなー、なんて思いますがそもそも財政を建て直せるのかどうか。
お金を稼ぐべく働いている今日ここまでの振り返りです。

昨晩は早く寝なきゃいけないのに結局0時半くらいまで起きてました、それでいて収穫は特に何もないという…。
完全に無駄に起きてた感があります、こればっかりはしょうがないんですが。
今朝は9時くらいまで寝てました、それでも寝たのが遅いのでそんなにたくさん寝たわけではないんですよね。
朝ご飯を食べてしばしのんびり、宅急便の現在位置を見たら「配達中」になってたので確実に受け取れるようにしなきゃです。
とりあえずDVDの消化を進めます、呼び鈴に気付かなきゃというプレッシャーであまり内容が頭に入りませんでしたが。
結局荷物は11時半くらいにつきました、日時指定をしてたわけではないので再配達にならずに済んでよかったです。
12時を過ぎたら昼ご飯の準備を、パスタが在庫切れなもので買ってこないとなんですよね…。
ラーメンで済ませましたがパスタほど茹でる時間が長くないのがいいです、さて食事を終えたら食器を洗って着替えて荷造りをしていきます。
なんかずっとどんよりしてましたね、一応洗濯物は乾いてそうですがいかんせん冷たいので乾いてるのか湿ってるのか…。
13時半には家を出ます、埼京線の各駅停車で座って昼寝をしながら出勤。
晩ご飯の買い物をして14時半くらいには職場にやって来ました、23時間ぶりくらいです。
仕事の準備を済まし15時半前から働き始めになります、晩ご飯休憩までに3セットをこなします。
6セット中4セット新しい機械なら御の字でしょう、まして今日は寒いですし。
1セット目が終わると30分ほどの長い休み、しかしこんな時間からご飯という訳にはいきませんで。
もちろん短い休憩でひたすら働かされるのは嫌なのでいいんですけどね、2セット目と3セット目の合間は20分休みでサクサク進みます。
3セット目は後半が仲のいい後輩君と一緒でそれはよかったんですが、今夏結婚するらしく衝撃を受けてしまいました…。
若干失意のまま晩ご飯休憩になりました、別にいいんですけど。
晩ご飯休憩が1時間と長めなのはいいんですがね、食後4セット目を終えたところで記事を更新です。

今日は土曜日なんですよねー、夜になっても人が多そうで嫌なものです。
明日は日曜日で仕事量が少なくていいんですけどね、早く終わってほしいものです。