続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/22

世の中4連休にしている人が多そうだなぁと思った管理人です、皆さんこんばんわ。
管理人は昨日から泊まり2連チャンです、その代わりブルーマンデーとその翌日がお休みです。
それはそれでいいかなと思っています、連休明けで働きたくない方々を横目に全力で遊べるように明日も渋々働いてきます。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りした段階で残り2セット半が残ってました、4セット目は途中まで後輩さんと仕事をしまして。
話し相手がいるとあっという間に終わります、そういえば昨日の2セット目は半分同期と働いてたんですよね。
高校が同じ新潟県だったので卒業式の頃合いの話をするも話が噛み合いませんでした、まぁ1年違えばしょうがない?
祝日で翌日が平日だというのに遅くまで出歩いている人はいましたけど、さすがに日付が変わる頃になるとだいぶ静かになります。
5セット目と6セット目の合間は10分しかなくてとにかく慌ただしいのが嫌なところでした、これで作業遅れなんて発生したらひとたまりもないでしょうね…。
0時半頃に一旦業務終了です、シャワーを浴びて1時半前には就寝。
今朝は5時半前の起床なので4時間しか眠れません、平日の泊まり勤務のようです。
雲が多いからか気温が思った以上に下がってませんでした、昨日今日と今季初めてコートを着ないで仕事をしました。
ただ1セット目は途中で腹痛に襲われて災難でした、暖房もつかってたんですがそれ以上に冷えてしまったようで。
人間の尊厳を失うことなく引き継ぎを済ましトイレに行って難を逃れました、さてすぐに朝ご飯休憩になります。
今回の作業見直しで朝の食事時間が少し伸びました、一方で他の間合いを削られてるんですけど。
おかげで朝ご飯休憩が50分もあるのに最後の2セット目と3セット目の合間は15分しかありません、メリハリ効きすぎです。
まぁ2セット目なんて7時半過ぎで普通は混み合ってしょうがないはずなのに今日は全然そんなこともなく、むしろ少し作業遅れのあった3セット目の方がよほど混んでました。
最後の3セット目は9時過ぎのスタートだったんですけどね、このセットも後半で後輩さんと働いてたのであっという間でした。
ということで10時半前に勤務終了です、少しありがたいお話を聞いて撤収します。

ここでちゃんと忘れ物がないか確認するんでした、秋葉原に行きたいんですけどちょうど中央線の209系の東京行きに間に合いそうということが分かりさっさと職場を出てしまったんですよね。
中央線は5分くらい遅れていて余裕で間に合うと思ったら、乗るつもりでいた湘南新宿ラインも少し遅れているという…。
新宿に着いたら1本前の中央線が停車中だったのでそこまで急がずに乗り換えできました、今日は1本しか209系は動いていないようです。
今週は平日1日おきに乗ってしまいました209系、神田で乗り換えて秋葉原へ。
買い物もありますが先日のお好み焼きパーティーで使い過ぎたお金を捻出します、ということで不要な在庫処分。
給料日までは食いつなぐ資金ができました、ついでに前々から買おうと思っていた模型のパーツも購入。
友人を捕まえることができなかったので気ままに出歩いて帰ります、その前に昼ご飯。
いつものカレー屋で今月末までのクーポンを消費します、腹ごしらえをしたら日比谷線に乗り込みます。
8両の電車を待ったら東武20050系でした、70000系がだいぶ増えて数を減らしている感があります。
もっともメトロ13000系の増えるペースに比べたらゆっくりなんですけどね…中目黒で東横線に乗り継ぎ。
無性に東急5000系に乗りたくなって来ました、別に東横線では5000系でなくてもよかったんですが田園都市線から移籍してきた車がやってきましてこれで自由が丘まで。
自由が丘からは大井町線の急行で二子玉川まで、自由が丘のホームドアが稼働してました。
大井町線で駅撮りできる箇所も減ってきた感があります、というかどこがまだホームドアがないんだかチェックしなきゃです。
二子玉川から田園都市線で5000系に乗ります、本当は渋谷までは急行に乗って地下の高速運転を堪能しようと思ってたんですが…。
渋谷から乗るつもりでいた南栗橋行きがあまりにガラガラで車端部が空いていたので乗り込んでしまいました、久しぶりに桜新町で通過待ちをしました。
やっぱり2020系より5000系の方が気に入ってるんだろうなぁと実感しました、若干うつらうつらしながら曳舟まで。
曳舟で普通に乗り継ぎます、というのも東武10080系が運用入りしてまして。
先月の下旬頃から目撃情報が上がってたんですけど基本的に栃木口でばかり動いていて浅草口に出てきたのはつい最近みたいなんですよね、乗れるときに乗っておかないとなのです。
浅草口にきても8両の運用に入ると朝晩しか動かなくて困るんですが、今は6両の運用に入っているのでまだお目にかかりやすいかと。
でも各駅停車よりは区間急行とかで乗りたいところ、また行方不明になる前に乗りに来たいものです。
北千住でゆっくり写真を撮って常磐線へ、田園都市線に乗っている最中に職場に忘れ物をしたことに気付いたんですね。
どうせ職場にあって明日も職場に行くからそのままにするか取りに戻るか…このまま上野に出れば始発の高崎線で帰れるんですよね。
結局モヤモヤしたままは嫌なので日暮里で山手線に乗り換えて池袋に戻りました、こっそり職場に行ってひっそりと忘れ物を回収し撤収。
そういえばダイヤ改正前から埼京線ではE233系の増備編成が動いています、ちょうどこれで帰れそうです。
ということで新宿に出向き折り返し電車の到着を待ちます、ピカピカのE233系が入線。
もうアンテナが増えすぎて屋根の上がごちゃごちゃしています、車内は各号車に防犯カメラが付いているくらいしか従来車と違いはなさそうです。
足回りも他と変わってなさそうですしね、それだとただのE233系と変わらないじゃんということで大宮までお昼寝タイム。
いつものスーパーで晩ご飯の買い物をして17時半前には帰宅しました、お米を研いで炊飯器にセットしてと。
そういえば昨日は朝から出掛けてたんですよね、これでまた明日仕事というのが…。
19時頃から晩ご飯を食べてその後食器洗い、シャワーを浴びて洗濯をしてと。
洗濯の待ち時間で記事を更新です。

泊まり2連チャンの合間の割には歩き回りすぎた感がありますね、こうして書いてみると。
今晩は熟睡でしょう、明日の仕事に支障がないよう休んでおこうと思います。