続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/11

例の地震から今日で8年だそうです、オリンピックが2回行われるくらいの日が進みました。
そういえば今日は既に亡くなってますが新潟の祖父の誕生日でした、まだ生きてたらいくつになるんだか。
そういえば管理人も地震が起きた日に生まれています、境遇が似てるということに今さら気付きました。
8年前の記事は遡れば出てくるので気になる方は探していただければと思います、それでは今日の振り返りです。

昨晩は23時くらいに寝ました、先週月曜日から気になっていたオークションが終わるのを確認してたら少し遅くなりました。
結局開始価格の3倍近くになってしまったし定価をオーバーしてたので入札を止めたんですけど、そもそもの物があまり出回らないのがネックで。
やっぱり無理してでも落札すべきだったかと後悔しています、何でも買って後悔できるくらいお金があるならいいんですけどね~。
また色んなサイトで物を探す日々が始まります、それはさておき今朝は9時頃まで寝てました。
7時半くらいに一度目を覚ましたときに洗濯機をスタート、結構がっつり雨が降ったんですね。
昨晩のうちから洗濯しなくてよかったなぁと思いました、洗濯機の終了を知らせるアラームで起きて洗濯物を干していきます。
干し終えたら朝ご飯タイムです、終わったらもうのんびり。
例によってDVD鑑賞と動画サイトのネットサーフィンで終わりました、仕事前に出歩く気力はあまりないもので…。
昼ご飯は13時過ぎから、食べ終えたら片付けをして仕事に行く準備をしていきます。
14時半過ぎには家を出発です、15時くらいの大宮始発の埼京線に乗るべく照準を合わせます。
1本前の各駅停車にもギリギリ間に合いましたが止めときました、昼寝をして池袋まで。
晩ご飯の買い物をして職場入りです、30分前には着いたものの少し慌ただしい準備に。
16時半頃から働き始めです、晩ご飯休憩までに2セットをこなします。
月曜日で帰宅ラッシュの波が早いのでその忙しい時間帯に働かないといけないのが嫌なところです、1セット目はまだよかったんですが2セット目は…。
一緒に組んだ人との相性も悪くかなりイライラしました、これで後輩に引き継ぐのが可哀想になります。
晩ご飯休憩は19時から1時間と平日の泊まり勤務にしてはかなり充実しています、ゆっくり食事をしても時間が余ります。
食後に3セット目、今日の折り返し地点も過ぎたところで記事を更新です。

明日もまたちょいとお葬式に行ってきます、そんなに遠くに行くことはしませんが…。