続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/25

我ながらポンコツぶりを発揮してしまった管理人です、皆さんこんばんわ。
まぁリカバリーできたといえばできたのでよかったんですけどね、ということでそんな今日の振り返りです。

昨晩は22時半くらいに寝ました、昨日は珍しく早々と帰ってきましたが昼寝は埼京線の車内でしただけでしたしすぐ眠りにつきました。
朝は起きたら8時でした、別にこんなに早起きする必要はなかったんですけど…。
9時間くらいは寝てるしいいかと、朝ご飯を食べてのんびり。
午前中は休日恒例の掃除をします、部屋の掃除機がけとトイレ掃除。
今回は床の水拭きもしました、明るい色なので汚れが目立つんですよね。
そもそも論としてリノベーションが手抜きというか突貫だったのか壁紙に傷が付いてたり接着剤的なものがはみ出たりしてるんですよね、引越すときに指摘されないといいんですがね。
明日少し遠出しようと思ってまして今日は大人しめで、昼ご飯を食べてから出掛けようと思います。
暇だったので模型のパーツ取り付けをすることに、細々とした作業をやると疲れます。
本当はステッカー貼りもしたかったんですがやめておきます、DVDでも見て気分転換。
宅急便も届きそうだし…と首を長くして待っているものの、全然営業所を出る気配がない。
一昨日と同じような感じで来るかと思ってたので期待はずれです、お昼になってもそのまま。
昼ご飯は昨日半額だったお蕎麦で済ませました、パスタが在庫切れなので買ってこないと…。
食事を済ませて食器を洗ったら出掛ける準備をします、宅急便は最悪明日の夜の再配達です。
13時半前に家を出ました、給料日なのに通帳を忘れたなぁと思ったんですがもっと大事なものを忘れてました…。
大宮でお金を下ろそうとしていればここまでダメージは大きくなかったのに、よりによって使ったことのなさそうな銀行のATMに行こうとして自爆したわけですが。
直近の上野東京ラインが10両で乗る気が失せて京浜東北線に乗車しました、神田まで乗って行くつもりでした。
しかし西川口くらいまで来たところで気付いたのです、財布を忘れたことに。
これでは何も買えません、そもそもお金も下ろせないし。
どのみち来た道を戻るしかないんですが京浜東北線で戻るのは嫌で赤羽から高崎線に乗って大宮に戻りました、駅と家の間を往復してと。
結局1時間くらいロスしたことになります、また乗ろうと思った上野東京ラインが10両だったのでその前の電車に合わせるべく急ぎました。
んで15両の熱海行きに乗り込み東京まで、総武快速線に乗り換えて新日本橋へ。
本当は神田から歩こうと思ってたんですけどね、大宮駅と家の間を無駄に往復したので歩くのはこれで相殺ということで…。
新日本橋にある旅行センター的な場所で明日のお出掛けの切符を購入です、分かりにくい場所にあるしめっちゃ入りにくそうな雰囲気を醸し出してました。
普通にスーツを着た人が端末を操作してます、旅行会社にしても制服を着た人が操作するのが普通だと思うのですごく不思議な感じがしました。
無事買い物を済まして三越前まで徒歩移動、半蔵門線に乗るのでそれなりに歩きました。
田園都市線内で人立ち入りがあったそうで遅れています、とりあえず押上行きで東急5000系が来たので乗車。
でも東武区間まで行くので途中で後続の南栗橋行きに乗り換えることになります、東武50050系のトップナンバー。
5分ほどの遅れで曳舟に到着しました、こちらは接続の北千住行きが待ってました。
この北千住行きは見送りその次に来る北千住行きを待ちます、こちらが10080系なもので。
先日乗った時と付属編成の組み合わせは一緒です、接続の急行久喜行きは遅れが大きいからか接続は無しで発車。
さすがに北千住に着く頃には追いつかれて北千住に着いたらすぐ急行が入ってきました、急行を待つ列が長すぎて写真を満足に撮れなかったのが残念。
まぁ普通より区間急行とかの写真を撮りたいのでいいんですけどね、千代田線に乗り換えて西日暮里へ。
ここでようやくお金をおろしました、今月は生き長らえることはできるのでしょうか…。
今日は来月のシフト発表日でもあるのでシフトをもらって帰ることにします、山手線で池袋まで。
軽く苦手な奴などのシフトチェックもして撤収します、月曜日で混雑のピークが前に来るのでその混雑を回避すべくスペーシアきぬがわで撤収。
大宮に着いたら晩ご飯の買い物をして帰宅します、18時半過ぎになりました。
全然弁当類が安くなかったのでこの時間でも自炊です、ご飯はお急ぎモードで炊いて19時過ぎには食事にありつけました。
食べ終えて食器を洗っていたら宅急便が届きました、結局再配達をしてもらうことになりましたが…。
その後風呂掃除をしてそのままシャワーを浴びました、そして一服してから記事を打ち始めました。

とりあえず来月は必要な休みが取れてました、まぁ人が余ってるので当然かもしれませんが。
三男の引越しもなんとかなりそうです、なんか親に連絡したら不穏な注文が入ったんですけど…。
明日はちょっと気分転換でお出掛けです。