続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/16

さていよいよダイヤ改正が行われたわけですが…地味な改正とは言ったものの関西ではおおさか東線が延伸したんですよね。
首都圏でおめでたいことはないのかと探してみたんですが、常磐緩行線から転属した209系が中央快速線で復帰したそうです。
機器更新はしていないそうなのであの209系オリジナルの走行音が楽しめると思うと…うーん早く乗りたい。
問題は運用範囲が狭いので入る運用が限定されるんですよね、京葉線のE331系のようになるんじゃないかと思われます。
E331系専用と言われていた95運用は一応終日動いていたので乗る機会は多く作れましたが、今日の209系で動いていた運用とか豊田~東京1往復ですからね。
後は川越特急なんていうのが東武東上線で走り始めました、快速急行でいいじゃんと思うんですが。
これはこれで乗ってみたいと思います、東上線ダイヤ改正初日から人身事故が起きてそれこそ川越特急初列車は運休になるんじゃないかと思いましたがそこは意地でも動かしたみたいですね。
そういえばE7系が上越シソカソセソでデビューしました、本数が少ないのでわざわざ狙わなきゃいけないのが面倒なところですかね。
ということでダイヤ改正のファーストインプレッションはこれくらいにして本題です。

昨晩は記事を更新して22時過ぎには寝ました、いかんせん今朝が5時過ぎに起床なもので7時間しか眠れないものですから…。
朝ご飯は職場で食べるので着替えて準備をして6時前には家を出ます、コンビニに寄ってから大宮駅へ。
埼京線は指扇から来た各駅停車です、快速に抜かれるので空いてます。
一眠りしたいので快速の待ち合わせがあっても気にしません、むしろその方がありがたいです。
7時前には職場に着きます、さっさと準備を終わらせてしまって朝ご飯タイムに。
7時半前から朝ご飯となりました、これで昼休憩は13時半くらいからなので随分長いです。
8時前から働き始めます、土曜日の朝って意外と忙しいんですけど今日はそんなこともなく。
そもそも前々から散々余裕がないと言っていた甲斐があったのか作業時間の見直しがあってだいぶ余裕ができるようになったんですよね、これはありがたい。
小さなトラブルなら吸収できるんじゃないかと、もっとも今日も相性の悪い人と組む羽目になってその間は全然ダメでしたが。
今日も5セット中3セットが古い機械でした、もう半分以上新しい機械になったのに…。
昼休憩までに4セットをこなします、合間の休憩は30分ほどあるのでそこまで忙殺されるわけでもなく。
昼休憩が終わったら最後1セットで終わります、昼ご飯タイムまでは長いですが食事を終えたらあっという間に終わります。
最後の最後でトラブルに巻き込まれたので少し遅れて勤務終了です、まぁ5分未満なので定時のようなもんですかね。
日用品を買って帰ろうと思います、池袋から副都心線新宿三丁目まで。
運用サイトはダイヤ改正に順次対応ということで何が来るか分からない状態だったんですが東急4000系のヒ◯リエ号が来たのには驚きました、急行なので1区間で降りてしまうのが惜しいです。
かといって寄り道すると帰るのが遅くなるので…この段階で既に16時ですからね。
雑貨をまとめ買いし新宿まで歩いて始発の埼京線で帰ります、行きも帰りもE233系になりました。
大宮ではいつものスーパーで晩ご飯の買い物をし18時前に帰宅です、お米を研いで炊飯器にセット。
炊き上がるまでは一服タイムで19時頃から晩ご飯です、食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
いつものように洗濯機をスタートさせてその待ち時間で記事を更新です。

明日は泊まり勤務です、休日では一番のハズレくじといっても過言ではないかもしれません。
もちろん平日よりはマシなんですよ、それでも出勤が異常に早いのに終わるのはそんなに早くないという…。
ちなみに12時前には出勤です、それでいて昼ご飯休憩はないですからね…家で食べて来いというのか。
これでもだいぶマシになったと言われていますが…本当に無能な経営者を引き摺り下ろしたくなります。
まぁ利益第一でその他の事は蔑ろにしている今の会社に言ったところでしょうがないんですけどね…。