続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/21

皆さんこんばんわ、管理人です。
カレンダー通りの休みではない管理人にしてみると平日でも休日でもどっちでもいいやという感じになります、皆さんはどうでしょうか?
来月末には10連休ということになってますね、そんなに休んでいられるのかという気がしてなりません。
本当に暮らしが回るのかなぁと心配です、10連休をフルに満喫できる人がどれだけいるんやら…。
それでは本題です。

昨晩は23時半には寝ました、9時間は睡眠時間を確保しようと思いまして。
8時半にアラームをセットしておきましたがその鳴動音で起床です、なんで泊まり勤務の日なのに目覚ましをかけなきゃいけないだか…。
というのも11時に中野坂上に行かないといけないのです、そんなに早く集まるのかよと。
両親たちは昨晩のうちに新潟を出てこちらに向かってるのです、起きた段階で現在地を聞いたら東松山の辺りにいるとか。
ということで待ち合わせの時間はそのままだそうなので朝ご飯を食べて着替えて出掛ける準備をします、とはいえ仕事なのでスーツです。
10時過ぎの埼京線で出発です、車端部を確保し本来家でやるツ○ッターのチェックとかをしてればあっという間に新宿に到着。
丸ノ内線に乗り換えて中野坂上まで、いつもと違う改札を使ったらここはどこ?という感覚に陥りました…。
よく見れば目の前はお馴染み青梅街道で少し歩いて待ち合わせである宝仙寺へ、お彼岸ということもありお墓参りに集められたのです。
次男が一番乗りでした、そして言い出しっぺの両親たちが一番遅いという…。
お彼岸ということで駐車場も混んでました、墓参りに来ている人もたくさんでしたし。
墓参りを済ませたら早めの昼ご飯へ、いろいろお店を開拓すればいいのに法事でお馴染みの蕎麦屋さんへ。
席には通されたもののなかなか品が出て来ず1時間くらいいました、まぁ急ぎでないのでいいんですが。
13時にはお開きになります、16時から仕事だというのに随分時間が余ってしまいました。
とりあえず次男と中野坂上から丸ノ内線に乗り込むも新宿で別れました、んで中央線の快速に乗って荻窪へ。
再び丸ノ内線に乗って昼寝をします、都合3回乗りましたが全部02系のリニューアル車でした。
ちなみに昨日の午後から地下鉄の24時間券を使ってたので元は余裕でとれました、池袋に着いたのが14時半くらいでまだ早いんですが改札を抜けてしまいました。
晩ご飯の買い物をして職場へ、勤務前に職場集会に出ないといけなくて幾らか早く来る必要はあったのです。
しかし集会自体は15分ほどで終わってしまい拍子抜け、随分時間が余ってしまう結果に。
結局1時間くらい時間をもて余す結果になりました、16時半頃から働き始めることになります。
今までの平日の泊まり勤務のようなシフトです、2セットこなすと晩ご飯休憩になります。
19時くらいから晩ご飯というのはいいんですけどちょっと短いのがネックです、というか基本的に休憩が短めです。
折り返し地点を過ぎた3セット目を終えたところで記事を更新です、今日は祝日で人の捌けが早いのに期待です。

果たして明日も休みにして4連休という人がどれだけいるんでしょうか、学生さんあたりはもう卒業式が終わった頃?
というかもう春休みに突入してそうですよね、羨ましい限りです。