続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・3/4~5

昨日の振り返りを休んでいたことをすっかり忘れていた管理人です、皆さんこんばんわ。
お金がない時に限って欲しいものがどんどん出てくるのは何故なのでしょうか、誰が管理人を破産させようとしているんだか…。
あまり市場に出回らない品を見つけて一昨日お買い上げしました、一応5%オフクーポンの利用期限が迫っていてその分は安くなったんですけど所詮5%ですからたかが知れています。
んで昨晩寝る前にスマホを弄っていたらこれまた前々から欲しかった品を発見、これは日曜終了のオークションなのですぐ買えるわけではないし膨れ上がり過ぎたら諦めないといけないんですけど。
そして今日は新品の模型が半額になっていて数時間悩んだんですが結局お買い上げしてしまいました、前々から欲しかったけど高くて手が出なかったんですよね。
それが半額で手に入るなら惜しんでいられません、しかもラス1だったようで購入したら売り切れになってしまいました。
そうでなくとも今月は大赤字だったのに…夏のボーナスでの財政再建はなし得るのでしょうか…。
前置きが長くなりましたが、この二日を振り返ってまいります。

一昨日は昼寝をしないまま帰宅しました、それなのに23時半くらいまで起きてました。
冒頭に書いた買い物をどうするか悩んでたんですよね、一応即買いはせず散々考えた上での結果です。
んで翌朝はアラームをかけずにいたら9時半過ぎまで寝てました、まだまだ眠れそうでしたが起きないとです。
本当は職場に早く行って昼ご飯を済ませて…のつもりだったんですけど、起きたのが遅いし朝食用で買っておいたパンが多いのでこれで朝昼を兼用でいいかと。
なので起きてから1時間半くらいしてから朝ご飯としました、遅すぎる朝ご飯というか早すぎる昼ご飯というか。
少しのんびりしてお昼を回ったら着替えて出勤しないとです、12時半過ぎの埼京線に乗るべく駅へ。
大宮始発電車で池袋まで一眠り、池袋に着いたら晩ご飯の買い物をして職場へ。
一応30分前には職場に着いたんですけど、更衣室で同期とおしゃべりしてたら時間を食い過ぎました…。
14時過ぎから働き始めになります、昨日の場面では3分の2が新しい機械でして。
まぁ日中はとりわけ問題なく進みます、強いて言うなら雨で気温が低かったことくらいですか。
2セット目を終え16時半くらいにはもう晩ご飯になります、食事休憩が早すぎるんですよね。
1時間近い休憩を経てあとはひたすら働くことになります、月曜日で皆家路につくのが早いので3セット目が一番混んでましたかね。
19時頃から4セット目、この次5セット目が苦手な奴との引き継ぎでして。
今月はやけに早く直接ぶつかったなぁという感じです、これでこの後回避できればいいんですけどね。
まぁトラブルなどほぼなく終わったのでよかったです、最終セットを終えて22時半には一旦業務終了。
シャワーを浴びてさっさと就寝です、寝る前にスマホを弄っててまた物欲を刺激されたのでした。

今朝は4時頃の起床で4時間半くらい眠れたんですけど、物欲を刺激されたせいで寝付きが悪かった気がします。
4時半過ぎから働き始めになります、今日の場面は全て新しい機械でいい感じ。
朝ご飯休憩は2セット目を終えてからなので先が長いです、4時前から起こしておいて朝ご飯タイムは7時頃まで待たないといけません。
短めの30分ほどの朝ご飯タイムを経て最後の3セット目…の筈が結構大きめのアクシデントのせいで全然自分の番が回ってこない。
結局20分くらい遅れて引き継ぎを受けました、そこまで悲惨ではなかろうと思ってたのに蓋を開けたら最悪でした。
本来なら朝ラッシュのピーク前に半分くらい終わっている筈なのにピークのど真ん中の時間に入ってしまったせいでまぁ仕事が進まない、おかげで終わる頃には30分以上遅れてしまいました。
ただ10時から職場の勉強会に参加する都合上30分くらいの超勤はむしろ美味しいです、本来なら無給の待ち時間にも幾らか賃金が付くので。
勤務終了から30分ほどすると勉強会になります、基本的に話を聞くだけの2時間。
今月は緩めの内容で良かったです、これで2018年度の勉強会はおしまいなんですよね。
12時になりようやく解放されます、先輩が秋葉原に買い物に行くというので付いて行くことに。
山手線の外回りでぐるっと秋葉原まで、今日はあまり遠くには行かず駅の近くで済ませます。
ちょうどDVDの新作発売日だったので管理人はそちらの用も済ませてきました、んで管理人がよく行くカレー屋さんで遅めの昼ご飯を食べて解散です。
明日はちょっとお出掛けをしたいので切符のお買い物に行かないとです、黄色い電車に乗ってお隣御茶ノ水へ。
この駅には待望だったバリアフリー設備ができて初めて降りました、いかんせんホームが狭いのでエスカレーターとかも幅狭ですがないより全然いいです。
ちょうど窓口が空いていたので切符をお買い上げです、再びホームに降りたら黄色い電車は止まってました。
代々木での安全確認ということでしたが何をしてたんでしょうか、車両が壊れたのかと思ったんですが違ったようです。
オレンジ色の快速電車に乗って新宿に出て始発の埼京線で昼寝をして帰ります、それでも15時半過ぎには帰宅で管理人にしては早めの帰宅です。
一休みして16時半くらいに晩ご飯の買い出しということでいつものスーパーに出向きます、買い物から帰宅しお米を研いで炊飯器にセット。
19時頃から晩ご飯としたんですが高崎で買った陶器の駅弁の容器を割ってしまったんですよね、また買いに行かなきゃいけなくなりました…。
そういえば峠の釜めしの記念容器も欲しかったのに結局行かずじまいでした、まぁしょうがないですね。
食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴び、洗濯機をスタートさせて待ち時間で記事を更新です。

明日明後日と連休です、遠出はできるだけ控えるつもりでいて月一くらいに留めようと思っています。
ですが明日は早速ダイヤ改正前の最後に気になる案件をクリアしてこようと思います、明日はその道中で記事をお送りする予定です。
後は近場でのお葬式に徹しようと思っていますが、他に忘れている案件がないといいんですが…。