続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/17

ダイヤ改正前のお葬式案件を書いていたときはやけにブログのアクセス数が増えたんですが元に戻ってしまいました、まぁそりゃそうですよね。
今後のヤフーブログ終了に伴い引っ越しをする場合このアクセス数は当然引き継げないわけで、また0から始まるかと思うと複雑です。
まぁ10年で5万アクセスなので数は少ない方でしょう、かといってまた同じアクセス数を稼ぐにはまた10年くらいかかるわけで。
もうすぐアラサーで…みたいな話なのにそうするともうすぐアラフォーで…ということになります、恐ろしい。
恐ろしいといえば今日のシフトです、ということで本題に入ります。

昨晩は22時半くらいに寝ました、昨日は帰宅の埼京線の車内で少し昼寝をしたとはいえ元々の睡眠時間が短いのですぐ眠れました。
朝は起きたら8時くらいでした、もう少し寝たいんですが何もできなくなってしまうので起きます。
なにせ今日のシフトは11時半過ぎには出勤、12時にはスタートだというのに昼ご飯休憩はないのです。
晩ご飯休憩は18時くらいでそこまで働き続けることになります、家で食事をしたところで持つはずもなく。
それなら早めに職場に行って昼ご飯を食べて臨むしかないのです、なので朝ご飯は少しだけにしておきます。
10時過ぎの電車には乗りたいので食べ終えて一息つくくらいしか時間がありません、10時前には家を出ます。
まだ起きたばかりなので早く着いた方がいいなぁと埼京線の快速に乗ります、特急あかぎに惹かれましたが我慢。
運よく車端部に座れたので快適でした、日曜日の午前中なのでまぁ上り電車は混んでたまったもんじゃありません。
10時半過ぎには池袋に到着、買い物を済まして職場に行ったらさっさと準備をして食事にします。
30分くらいしかなくて慌ただしい昼ご飯になりました、んで12時前からお仕事と。
基本的に20分ほどの休憩時間でどんどん仕事をこなしていくことになります、4セット終わると晩ご飯休憩と。
まぁ1セットあたりの余裕は増えたので気は楽なんですけどね、とにかく長いです。
17時半くらいから晩ご飯休憩が50分、食事休憩は基本的に長くなったのでその余裕があるのはいいんですが…。
日が暮れるまでの4セットは新しい機械でよかったです、本当は日が暮れて寒いときに来てほしいんですけどね。
食後にも2セットあります、最後の1セットだけ古い機械に当たりましたがまぁまぁでしょうか。

平日より実質的な仕事量は少ないんですけど、とにかく拘束時間が長いのが嫌なところです。
自分より出勤が遅いのにもう仕事が終わっている人もいます、なんなんですかねこの不公平感。
一応あとちょっとで仕事が終わります、平和に終わってほしいです。