続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/30

やはり給料日後の金曜日の夜は働くもんじゃないですね、あまりにイライラし過ぎて爆発してしまった管理人です。
もちろんお酒を飲んで酔っ払っている人もいますが年度末で仕事が終わらず夜遅くまで…という人も多かったんでしょうけど。
今日明日と土日ですが休日返上で働いている人も多そうですよね、それでいて月曜日にはもう新年度スタートと。
あまり年度跨りを意識しない仕事をしているので次に仕事に行った時もいつも通りでしょう、というか昨晩の出来事を問いただされないか少し心配です。
それでは昨晩記事をお送りした後を含めた振り返りです。

昨晩は3セット目を終えて記事をお送りしましたが、5セット目の途中までは金曜日とは思えないくらい静かだったんですよね。
5セット目に関しても3分の2ほどは順調だったんですが、残り3分の1くらいというところでふざけた客の態度にカチンと来てしまい大爆発。
この段階でも若干小言を言われました、今でこそやり過ぎたな~とは思ってますがまぁそれくらいストレスが溜まったのです。
最後の6セット目なんて日付が変わってるのにまぁ凄い人の数、結局捌ききれずに10分ほど遅れての作業終了になりました。
1時前にようやく仕事が終わりシャワーを浴びて就寝です、1時半頃に寝て5時半起きなので4時間ほどしか眠れません。
まるで平日の泊まり勤務のようです、これでも休日は30分ほど睡眠時間が長くなっているという現実。
6時半前から働き始めになります、朝ご飯休憩は2セットこなさないと貰えません。
合間の休憩も短めです、もう2セット目なんか半分くらい意識朦朧としましたからね。
それでいて3セット目前にある朝ご飯休憩は1時間近くあります、本当にバランスが悪いったら…。
10時前に最終セットに突入、土曜の朝は意外と忙しいこともありますが今日はそんなこともありませんでした。

11時頃には勤務終了です、珍しくそのまま友人と出掛けることになっているので速やかに着替えて撤収です。
今日はあまりめぼしいネタがなかったんですよね、総武線のE231系900番代とか東武の10080系とか。
そんな状況ではあったんですが春日部にあるカフェと~ぶに向かいます、明日で閉店してしまうんですよね。
先日行った新日本橋の旅行センターも昨日で閉じてしまいました、年度の切り替わりのタイミングで消えゆくものもありますよね…。
車両的にはそんなに面白くないものの亀戸を経由して行ってみようということになり、新宿で同一ホーム乗り換えができるよう山手線の内回りに乗車。
新宿では三鷹からの電車を見送り中野始発の空いている電車に乗り込み亀戸まで、ここで東武亀戸線に乗り換えます。
今日の日中は中央線のラインカラーのような色の組み合わせの8000系が動いていました、あの塗装なのにヘッドライトが白いとちょっと似合わないかなーと。
曳舟で乗り換えのスカイツリーラインは東急5000系のお出ましです、最近乗れるのは前期車ばかりなんですよね…。
もちろん乗れて嬉しいんですけどね、急行でかっ飛ばしてくれるので乗っていて気分が良かったです。
13時頃には春日部に着きました、昼ご飯時の11時から14時までは禁煙タイムということでこのタイミングを狙ってきました。
14時以降は分煙になるんですけど何かスペースが区切られているわけではないので受動喫煙しまくりみたいな感じになりそうです、しかも眺望の良い窓側が喫煙席という…。
なのでこの禁煙タイムでないと来にくいお店だったなぁという気はします、そして閉店前なのでメニューがほぼ終売しているのも残念なところ。
もっとも閉店のお知らせ自体はもっと前からあったのでさっさと来ておけばよかったんですがね、管理人は普通のポークカレーを選択。
辛口にしたのに出てきたのは普通のカレーでしたが食べたらしっかり辛いんですよね、それこそ見た目は甘口のレトルトカレーみたいなのに。
激辛カレーとかで見た目が赤いとかなら分かるんですがどうやってあの辛さを出しているのか気になりました、管理人は最初で最後の訪問になりました。
戻りは東武30000系です、50050系のデビュー前はこれだったんですけどね。
北千住まで戻ってきました、友人は夕方別件があるそうで16時半くらいには大宮に戻らなきゃという話で。
どうするか迷ったんですがちょうど中央線の209系に乗ればいい時間潰しになりそうということになりこの案に決定、品川行きの常磐線を待って東京まで。
東京では10分ほどの乗り継ぎとなりちょうどいいくらいでした、今日は土曜日なので豊田~東京を1往復するためだけに出してきた209系。
何故か照明がLED蛍光灯になってました、何故このタイミングで交換したのか。
それなら投入する前に変えておけば良かったのに…色味が変わって今までと少し違う印象を受けました。
新宿からは埼京線の始発電車に乗って大宮まで、うまい具合に時間が潰れました。
管理人も買い物に行くにはいい時間に戻ってきたなぁと、もっともいつものスーパーで買い物しますがそこまでいいものがなかったんですけどね…。
17時には帰宅しました、カードの明細が出揃ったので嫌ですが現実を見つめることに。
まぁ今までよりは買い物を絞っているので首の皮1枚以上で繋がってはいます、ただじきに切れてしまいそうではありますが。
先月切り崩した分でしばらくは生きていけそうです、もちろん贅沢とか無駄遣いはしていられませんが。
お米を研いで炊飯器にセットし炊き上がるまではのんびり、19時前から晩ご飯とします。
食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びて…洗濯をしたかったんですが結構雨が降っているので今晩はやめておきます。
食後の一服をしてから記事を打ち始めました。

上野公園の桜が満開だそうです、今日も近くを通りましたがそんな感じしませんでしたけどね…。
線路側からは見えないだけかもしれませんがね、この雨でだいぶ散ってくれるんじゃないかと期待しています。
結局花見なんて言ったってそれに託けてお酒を飲みたいだけじゃないですか…もちろん今年も職場のお花見は不参加です。
そもそも昨日今日と寒いですしね、明日は暖かくなるみたいですが公園とかは人が溢れてしまうんでしょうか。
明日明後日と2連休です、ある意味素晴らしいタイミングのお休み。
ですが別段予定はないんですよね、何をしますかねぇ…。