続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/16

今年のお盆の帰省ラッシュのピークっていつだったんでしょうか、下りは11日だったと思うんですが上りは分散しているイメージがあります。
休みが取りやすい人は今日明日も休んで20日から復帰とかなんですかね、そうでない人は今日あたりからもうお仕事なんでしょうか。
明日は久しぶりに日勤で、しかも9時半~17時半と出退勤とモロにラッシュと被るんですよね。
まだ人が少ないといいなぁと思うんですが、どうなるのでしょうか。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は23時に寝ました、まぁ静かに寝てたんですが6時過ぎに一度目が覚めました。
ゴミ捨てと水分補給をして二度寝します、次に起きたら9時半前でした。
今日も東急2000系は朝で運用を終えてしまうようで追いかけていられません、そうしたら何をしたものか。
どうも八高線用の209系が近いうちに1本離脱するようです、編成札が引退仕様になっているみたいなんですよね。
調べたら今日は終日運用に入っているし見に行くことにしました、となるとそんなに時間がないことが判明。
朝ご飯を食べて急いで準備をします、10時半前には家を出発です。
バスで中野駅に出て中野から中央特快で八王子に向かいます、珍しく朝ラッシュを何事もなく乗り越えたのか定時で運転しています。
八王子では20分も待ち時間を作ってしまいました、かといって各駅停車で来るのは嫌だったし確実に車端部を取るにはやむを得ません。
発車6分前にようやく折り返し電車が到着します、ちゃんと引退仕様の編成札を掲げてますね。
職場の人が有志でやってるんだろうなぁと、八高線とか武蔵野線とかこーゆーの好きですよね。
川越まで乗っていきます、18きっぱーもいるであろう時期の割には空いてます。
川越ではすぐの埼京線には乗り継がず写真撮影をしておきます、んで発車を見送ってからすぐの快速新木場行きで大宮へ。
散髪をしたかったんですけど床屋が混んでいたので先に食事と引越先の下見に行きます、不動産屋には行ってないのでとりあえず外観とか近所に何があるのかのチェックとか。
第1希望の所は間取りがいいんですけど駅からちょっと離れているのが不便ですかね、あとは家の周りの道が狭い。
第2希望の所は少し狭いものの利便性はよさそうです、強いて言うなら目の前でやっている工事がなんなのかが気になります。
これで高層ビルでも立ったらたまったもんじゃないですからね、まぁその辺は部屋の内見の時に聞いてみればいいでしょう。
雨がパラついてきたのでマ◯クに入って昼ご飯にします、んで雑貨を買いに行って帰途につきます。
相変わらず床屋が混んでいて困ります、大宮で散髪を済まして埼京線で昼寝をして帰る計画が破綻。
埼京線で昼寝をして新宿まで出て新宿で散髪を済ませて帰ることにしました、ということで始発の埼京線の各駅停車で一眠り。
赤羽の手前で起きたのでお店の混雑状況を見るも赤羽のお店も混んでいるようなのでそのまま新宿まで乗って行きました、お店に行ったらガラガラで待たずに散髪してもらえました。
荷物が多いしここからバスで帰ろうかと思ったんですけど時間がかかるし、209系で中野まで行けそうなので中野から帰ることにしました。
中野止まりの209系なので空いてていいです、中野からバスに乗り込み16時半過ぎに帰宅しました。
余計な荷物は置いて晩ご飯の買い物へ、あとは水道代の請求が来てたのでお支払い。
三男が水を出しっぱなしにしたせいで請求が高額になるんじゃないかと心配してたんですが、普段と請求額が変わらなくて一安心。
17時過ぎには家に落ち着きました、お米を研いで炊飯器にセットし炊き上がるまではのんびり。
19時頃から晩ご飯です、食事を済ませたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
洗濯を済ませてから記事を更新です。

明日は幾らか早起きしなきゃです、あまり夜更かししないでさっさと寝て休もうと思います。