続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/31

今日で8月が終了です、月末ということで新生活の準備に明け暮れていた今日の振り返りです。
早速ですがどうぞ。

昨晩は記事を終えた後に2セット半をこなしました、普通の仕事前に英会話教室なんてあったせいでいつも以上に眠くてしょうがなかったです。
最初と最後を除いて新しい機械だったのと、ほぼほぼトラブルがなかったのはポイントです。
定時で0時半過ぎに業務終了、さっさと汗を流して寝るわけですがそれでも1時を過ぎてしまいます。
それでいて今朝は5時過ぎの起床なので4時間も眠れません、いまいち頭がスッキリしないまま起きることに。
働き始めは6時前から、今日のシフトのいいところは1セット目が終わったらすぐ朝ご飯休憩なところ。
食事を終えて7時半前から戦列に戻ります、それにしてもいつも以上に眠い。
金曜日の朝ですが思いの外静かでした、これほどまでに静かな朝も珍しい。
日が上ってきて既に暑い最後の3セット目は新しい機械で涼しく仕事ができました、別段トラブルもなく10時過ぎに全行程終了です。

ということで速やかに職場からは撤収です、山手線で秋葉原に向かいます。
1本見送らないと座れないかと思いきやそんなことはありませんでした、もう京浜東北線は快速運転が始まってそうでしたが座ってたので乗り換えなし。
秋葉原に着いたらお買い物を済ませます、20分ほどで用事は済ませました。
東京に出て八重洲側の地下通路を早足で歩き武蔵野線に乗り換えです、少し寝ておきたいなぁと思いまして。
南浦和まで1時間ちょっと寝ていられます、新木場から南越谷まで記憶がありません。
南浦和で乗り換えがてら明日のお出掛けの切符を買おうかと思ったら窓口が1つしかなかったのでやめました、すぐに来た大宮行きで浦和に移動。
浦和は窓口が2つあったのと待っている人が1人だけだったのでここで買おうと思ったんですが、これがあまり良くない結果に。
駅員のおっさんが切符の発券に手間取っちゃって15分くらいかかったんですよね、大抵5分もかからずに終わる作業なのに。
おかげで13時には大宮に行かないといけないのにギリギリになってしまいました、高崎線で大宮まで。
実際に今度借りるマンションを管理している不動産屋さんで契約書にサインをしに来ました、他にも色々説明を受けることになります。
1時間ほどかかりますと言われていましたが40分ほどで終わりました、こうして契約書にサインをするのは5回目ですが毎度緊張します…。
14時までお仕事の友人を捕まえてお茶でも…と思ってたんですが忘れ物をしたから取りに行くというのに付き合い蓮田まで往復して後は模型屋を見て終わりました、それでも2時間くらい過ぎてました。
埼京線の大宮始発の電車でまた一眠りして新宿まで、もう少し急いでいればE231系900番代に乗れたみたいで勿体無いことをしました。
中野に着いてそのままバスで帰りたいところなんですがソ◯トバンクショップへ、今日がモバイルルーターの契約変更手続きの最終日でプランの見直しにやってきました。
現状維持がいいのかルーターを解約してパケット容量を上げてテザリングとかを使うのかなど考えてたんですけど、なぜか新しくまたアイ◯ッドを契約することになりました…。
新しいものを契約してデータシェアで使うそうです、料金シミュレーションを見てもそんなに変わりませんで。
テザリングとかの方が安くはなるもののスマホの電池消費が激しいとか…まぁその辺は想定どおりですかね。
まぁ現状の大きいやつは持ち運びをするには大き過ぎるので、サイズダウンで小さいのを持つのもいいなぁと思ったのです。
結局1時間くらい手続きに時間がかかってしまいました、物はお店に在庫がなくて取り寄せるんだそうです。
引っ越す前に片がつくといいんですけどね…さてようやく家に帰ることになります。
バスポイントの都合上地下鉄で帰りたいなぁということで荻窪に出て丸ノ内線で帰ることに、というかこれなら家まで歩いた方が早かった感が。
丸ノ内線新中野で降りて家まで歩きました、一旦家に寄り余計な荷物を置いて晩ご飯の買い物へ。
あまり弁当類は安くなってませんでした、というか安いのは既に売れてしまった感じ。
それでも適当に安めのものを買ってきて家に戻り食事にしました、その後食器を洗ってシャワーを浴びて記事を打ち始めました。

明日から9月です、いきなり出鼻から休みでちょいとお出掛けをしてきます。
管理人のお出掛けとしてはかなり安上がりなお出掛けのつもりなんですけどね…。