続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/5

今回の帰省は4日、昨日は着いたのが夕方だし明後日は午後には帰るので実質3日ほどになります。
そう考えるともうじき折り返し地点になります、やっぱもう少し休みをとってゆっくりすべきだった…?
とはいえ平日に来てもやることがないんですよね、皆働きに出てるので。
明日は幸いにして友人を捉えることができたのでお出掛けしてきます、ということで今日も出掛けてきたその振り返りです。

昨晩は23時くらいに寝ました、新潟県も暑いには暑いんですが東京に比べればやはり涼しい。
窓を開けていればなんとか寝られるレベルです、正直エアコンを付けっぱなしで寝たかったですが。
朝は犬が吠えるし眩しいしで7時半には起きてしまいました、実際はもっと早くに起きてしまい二度寝しようとするも眠れなかったのです。
朝ご飯を食べてぼちぼち出掛ける準備、9時半過ぎに祖母宅に向けて出発します。
行く前にガソリンを給油するんですけどまた値上がりしてますね、一時期120円くらいだったはずなのに。
国道8号線をひた走ります、海水浴シーズンの日曜日なので新潟県外のナンバーの車がたくさん。
まぁ渋滞もなく1時間ほどで到着です、およそ7ヶ月ぶり。
30分ほど休んだら糸魚川の叔父さんのパスタ屋へ昼ご飯を食べに行きます、恒例行事です。
前回は年始にきたので1年ぶりになります、あまりに久しぶりすぎて道を間違えました…。
開店してすぐだったのでお店自体は空いてたものの、日曜日ということもありほぼテーブルが埋まる盛況ぶり。
おかげで叔父さんとはほとんどおしゃべりできませんでした、まぁ閑古鳥が鳴くよりはいいんでしょうが。
父親も3人兄弟でお店をやっているのは長男なんですけど、次男もお店にきたのでますます三男である父親を連れてこなかったのが悔やまれるところ。
まして今日は祖母の83歳の誕生日でした、誕生日に息子と孫と食事できる機会なんてそうそうないチャンスだと思ったんですがねぇ…。
食事を終えて祖母宅に戻ってきて少しばかりお昼寝、1時間ほどおしゃべりをして帰途につくことに。
少し日も傾いてきた17時過ぎに出発、帰りは道の駅とかスーパーへ寄り道をしたので18時半頃に家に戻ってきました。
帰宅してから晩ご飯の準備に取り掛かるので晩ご飯は20時くらいになりました、その後食器洗いをしてお風呂に入って記事を打ち始めました。

明日は電車でお出掛けをしてきます、なんか天気が悪いらしいんですよね。
ただ実家の辺りはここ1ヶ月くらい雨が降ってないとか、明日は恵みの雨となるのでしょうか。