続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/7

午前中に更新した昨日の記事に続きまして本日の振り返りです。
暦の上では立秋で今日から秋だそうです、まぁ今日は東京にしても新潟にしても涼しかったんですけど。
また週末以降は暑くなるみたいで秋はまだまだ先そうです、というか夏の始まりが早すぎた感があります。
去年も9月とか普通に暑かった気がします、長袖が活躍するようになるのはいつなんでしょうか。
それでは今日の振り返りです。

昨晩も23時くらいに寝ました、ただ今朝は6時半頃に一度起床。
父親が仕事に行くのを見届けてから二度寝です、「起きてこなくてもいい」と言う割には起きないと「いつまで寝てるんだ」と怒ってくるので…。
二度寝をするも1時間くらい寝るだけに留めました、朝ご飯を食べていると母親も仕事に行きます。
こうなると犬くらいしか遊ぶ相手がいません、とりあえず昨日の振り返りを更新です。
その後は古いゲーム機を引っ張り出してきて遊んでました、すると母親が戻ってきます。
荷造りもほぼ済ませておきました、昼ご飯を食べに行きがてら駅まで送ってもらうのです。
12時頃に家を出ましたが少し寄り道をしてました、食事処の混雑のピークをずらしたいですしね。
13時頃に回転寿司屋に入りました、食事を済ませたら駅まで送ってもらい母親とお別れ。
もっとも今週末と来週に来るそうです、またすぐ会うことになりそうですね。
帰りのシソカソセソはW7系でした、例によって指定席は満席になるという混み具合。
そして混むのは嫌なので帰りもグリーン車です、こちらも窓側はほぼ埋まる展開。
長野の車両基地にはいろいろ置いてありました、先日回送された車がたくさん。
八高線向けの205系とかゆうマニとか115系の伴走車として活躍していたやつとかゴロゴロ、かたや豊田の189系が解体されている真っ最中でした。
長野を出たところでお昼寝です、ほぼ寝っぱなしで起きたら大宮でした。
大宮では降りずに東京まで、中央線の快速に乗り換えて帰途につきます。
乗ってる最中に調べていたらE231系900番代が先行して走っている様子、乗ったのが快速だったので追い抜きはできないものの三鷹で折り返して来るのを迎え撃つことはできそう。
ということで車端部に座ってたこともあり吉祥寺まで乗って行きました、せっかくなのでチャージをしておきました。
んで吉祥寺から中野までE231系900番代を堪能しました、荷物があるんで中野で大人しく降ります。
バスで家の最寄りまで移動し17時過ぎには帰宅しました、そこまで荒れていない管理人宅。
一応洗濯も自分でやってたみたいですし…冷蔵庫に入れておいた飲み物を勝手に飲まれてたくらいですか。
片付けは後にして晩ご飯の買い物へ、買い物を終えて戻ってきたら後片付けを。
19時頃に晩ご飯タイム、出来合いのものが安かったのでそれらで済ませました。
その後食器を洗ってシャワーを浴びました、あとは洗濯をしておかないとです。
雨予報なのでもちろんコインランドリー行きです、待ち時間を使って記事を更新です。

明日は台風前の前線のせいで雨らしいですね、そして明後日が台風のせいで雨と。
よりによって泊まり勤務です、9日は退勤後に職場の方々と遊ぶことになっているのに大丈夫なんでしょうか…。