続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/20

同期によると昨日でちょうど今の職場に着任して丸3年経つそうです、確かに過去の記事を漁ってみたらそうでした。
もうじきまた新人さんが入って来ます、ただ今年は少ないみたいなんですよね。
また秋口になると転勤シーズンになります、出て行く人が少ないということなんでしょうか…。
まぁ4年目になったからといって何か変わるわけでもなく…って住まいが変わろうとしています。
早速動いて来た今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りした後最終セットをこなし22時半には業務終了になりました、日曜の夜でしたしそこまで忙しくもなくよかったです。
んでシャワーを浴びて23時過ぎの就寝です、今朝は4時半起きなので6時間睡眠にはちょっと足りない感じ。
それでいて実労は5時半前からなので随分早起きさせるなぁという感じです、そもそも職場と寝る場所が離れ過ぎなんですが。
今朝の3セットのうち最終セットだけ古い機械でした、昨日今日と働いていて3分の2は新しい機械という上々な結果に。
心配していた月曜日の朝でしたが思ったほどトラブルもなく拍子抜けでした、もちろんお盆休み中に比べたらとても混みましたが。
まだ学生が戻ってないことを考えたらまだマシな筈なんですよね、早くネジを締め直さないとです。
9時半頃にお仕事が終わるものの、ありがたいお話を聞かなければならずすぐ帰れません。
ミーティングなんかやってたせいで30分くらい待たされました、それだけ待たされてありがたい話は5分ほどで終わるので効率が悪いったらまぁ…。

ただこれによりうまく時間調整はできたかなぁと思います、不動産屋さんだってそんな朝早くからやってないですし。
一番気になっている物件を扱っているのがなぜか浦和のお店なのでとりあえず向かってみます、湘南新宿ラインで乗り換えがないのはいいですね。
よく考えたら昔は乗り換えが必要でした、浦和に停まる恩恵をようやく受けた気がします。
ちなみに小山車の新しいE233系でした、11時過ぎには浦和着。
意を決して不動産屋さんの扉を叩きます、同い年くらいのお兄さんが相手をしてくれるようです。
んで気になった物件の情報を見てもらったらまさかの定期借家という落とし穴、2年後の契約更新がほぼ不可能ということでまた1からやり直しに。
自分の求める理想が高いようで合致する物件はそうそう見つかりません、多少駅から離れてはいるものの良さげな所を見つけ内覧させてもらうことに。
浦和から大宮まで車で移動なのでちょっと時間がかかります、まして物件は東側だったので尚更。
13時くらいでしょうか、物件は絶賛リノベーション中でとても綺麗。
周りに高い建物も少なく日当たりも良さそうです、もうここで決定のような雰囲気に。
ただお店に戻って見積もりを出してもらったら一気に現実に引き戻されました、もともと少し予算オーバーということもあり結構な金額に。
ちょっと手持ちの予算では足りなさそうで即決はできませんでした、一日だけ考える猶予をもらってお店を後にします。
お店に行ったのが11時半くらいでそのまま食事もせずに内覧に行ったので時既に15時近くに、駅そばで軽く腹ごしらえをして帰途につくことにします。
一旦大宮に出てから湘南新宿ラインで帰ります、今度は国府津車の新しいE233系に乗れまして。
眠いには眠いものの不動産屋さんでアイスコーヒーを2杯もご馳走になったので寝るに寝れません、頭は疲れてるのに目が冴えてる感じですか。
このままだと小田原まで連れていかれそうなので池袋で降りて丸ノ内線で少し寝て帰ります、新宿の手前でちゃんと目が覚めました。
中野坂上で乗り換えて中野新橋で下車、いつものスーパーに行くも食材も弁当類も安くなかったので何も買わずに17時過ぎに帰って来ました。
小一時間休んでまた別の物件情報を見てました、部屋を狭くして家賃を下げる方がいいかなーなんて考えてました。
19時を過ぎて晩ご飯を食べに行くことに、近所の牛丼屋で済ませましたがまた店員さんが外国人だけ。
それでいて客がそこそこ多いので食事もなかなか出て来ませんでした、まぁしょうがないですが混み合う時間だしもう少し店員さんを増やすべきかと…。
食事を終えて帰ってきて、シャワーを浴びて洗濯をしてと。
親と新居の相談をしてたらいつもの時間が近づいてきまして、記事を打ち始めました。

明日もお休みです、懸案だったお金のことも目処が立ちそうなので決めるものを決めて楽になりたいと思います。
それにしてもこんなあっさり決めていいものだったかどうか…また前の記事を見返してみますか。