続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/25

夏休み最後の週末…って9月は出だしから休日なんですね、ってことは新学期の始まりは9月3日とかになるんでしょうか。
各地で夏休みらしいイベントをやってますね、そんなのには目もくれず働いている今日ここまでの振り返りです。

昨晩は23時頃に寝ました、今朝は起きたら8時半になってました。
途中で起きることもなく熟睡だったようです、まぁ前日が7時間睡眠昼寝なしならしょうがないですかね。
出勤がそこまで遅いわけではないので二度寝はせずに起きることにします、朝ご飯を食べていつものようにぐうたら。
晩ご飯休憩が早いので昼ご飯も早めで12時半前には食べてしまいました、片付けをしてると三男が起きてきます。
引越し前の葉っぱかけをしときました、まぁ彼の方が先に出ていくのでいいんですが。
また変な置き土産とかあっても困りますし、彼自身でやらないといけない手続きもちゃんとやってもらわないと困りますからね…。
そうこうしていたら不動産屋さんから電話が、契約の手続き等をいつするかみたいな話で。
管理人的には先延ばししたいし不動産屋的にはさっさと済ませたいしというせめぎあいで、とりあえず今月末には終わらせるみたいな方向に。
やはり28日に休日出勤を受けなきゃよかったかなぁと思います、仕事量が少ないシフトなので割と早く帰れはするんですが…。
三男を仕事に送り出したら管理人も出勤の準備です、どうもE231系900番代に乗れそうなので中野駅経由で向かうことにします。
ということでバスで中野駅まで出ます、順当に中野始発というか折り返し電車でE231系900番代のお出ましです、仕事前にテンションを上げていきましょう。
新宿では湘南新宿ラインに乗り継ぎ池袋まで、晩ご飯の買い物をしてから職場入りです。
さっさと準備を済ませて来月のシフトのチェックです、いかんせん来月は不規則勤務なもので…。
チェックのために早めに来たんですけど、例によってトラブルだらけの我が職場では絶賛勤務整理中。
久しぶりにその恩恵を受けて1セット目がなくなりました、これは嬉しい。
しかしながら元々1セット目が終わると晩ご飯休憩ということで、無駄に待ち時間が延びるという…。
16時には出勤確認が終わってるのに働き始めが18時半前とかめちゃくちゃすぎます、そして晩ご飯休憩後はそんなに長い休憩はありませんし。
勤務チェックをゆっくりできたのはいいんですがバランスが悪すぎます、もちろん勤務整理でおいしい思いをしてるだけ感謝しないとなんですけど。
何もしてないのに晩ご飯だけ食べて18時半前から実労スタートです、うーん何なんだかなぁ…。
結局勤務整理をした割には別のトラブルが起きてグダグダなままでした、まぁ実質1セット目である2セット目は楽だったんですけど。
3セット目は余裕があるのにその余裕を食い潰される勢いでした、やはり土曜日の夜はダメですね…。
この感じでこのまま夜が更けるとか嫌ですねー、皆さっさと帰ってくれればいいのに。

通常通りならもう折り返し地点なんですけど、1セット減ったのでそう考えるとまだ半分以上仕事が残っています。
平日でも土日でも勤務終了があまり変わらないのが今日のシフトの嫌なところです、とりあえず早く自由になりたいですね。