続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/17

早く寝よう早く寝ようとすると全然寝付けないのは何なんでしょうか、次の日に出掛けるならまだしもただの仕事なのに…。
別にいいことがあったわけでもなく、むしろロクなことがなかった今日の振り返りです。

昨晩は久しぶりに22時半には寝ました、布団に横になったのはいいんですが全然寝付けない。
1時間くらいは眠れませんでした、一応エアコンをつけているのに暑いし…。
扇風機も併用してようやく寝付けました、さて今朝は7時前に起床です。
朝ご飯を食べて着替えて仕事に行く準備をします、んで8時には家を出発。
コンビニで買い物をして中野富士見町駅へ、中野富士見町始発の丸ノ内線で新宿まで。
当初の予定の始発より1本前の電車に間に合いました、それはいいんですがまだ人が完全に戻りきってないはずなのに中野坂上付近からドン詰まり。
丸ノ内線はいつもより空いてましたし、新宿からの湘南新宿ラインもガラガラで余裕も座れるくらい。
池袋に到着しすぐに職場へ、仕事の準備もさることながら年休の申請を。
どうも引越予定日はお休みになれそうです、明け番で引越しするのは嫌ですしね。
んで9時半頃から働き始めなんですが、実際始まったのは10時近く。
1セット目から新しい機械なのはいいんですが…珍しく午前中から勤務調整が入り1セット目と2セット目の間の休憩がほぼなくなりました。
さらに2セット目は抜き打ちの視察もあったし…影響が残らなくてよかったです。
2セット目と3セット目の間の休憩が30分あって助かりました、通常20分ほどの休憩が多いもので…。
んで3セット目は後輩くんが若干ハズレくじを引いたおかげで半分ほど忙しい目に遭いました、これを乗り切りようやく昼ご飯。
無駄に昼ご飯休憩が1時間くらいあります、随分長いなぁという感じ。
食後に2セットをこなします、14時半過ぎからお仕事再開。
いろいろトラブルが起きていましたが直接影響は少なく4セット目は定時で終了、最後の5セット目に備えます。
微妙に5セット目はトラブルの影響が残っています、頑張って遅れを回収しようとしましたがあまり意味なく遅れたまま終了。
17時半頃に勤務終了です、着替えてさっさと撤収します。
山手線で新宿まで出てバスで帰ります、バスもいつもより空いている印象。
ただ道路は金曜日だからか混んでました、ちょっと時間がかかったかなぁと。
いつものスーパーで買い物をして18時半には帰宅です、それにしても涼しくていいですね。
一息ついてから晩ご飯タイムにします、出来合いのもので済ませまして。
その後食器を洗ってシャワーを浴びて、また涼んでから記事を打ち始めました。

明日は日勤の早番です、ただ土曜日なので平日よりは出勤は遅め。
しかしそんな日に限って秋葉原に買い物に行かなければならなくなるという…何というタイミングの悪さ。
出勤が遅い分退勤も遅いのです、皆が出不精で家にいてくれればいいんですが…。