続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/11

1日って長いですねぇ、かたや短くてあっという間に終わる日もあるし同じ24時間とは思えません。
まして今日はお仕事前に出掛けてたので尚更です、やっぱり疲労感が否めません。
冬コミは寒いのを我慢すればいいだけまだマシな気がします、着込めばいいわけですし。
かたや夏コミの暑いのを我慢するのは至難の技だと思います、脱げる衣類にも限りがありますしね。
後はいかに涼しくなるかを祈るしかありません、今日は曇り予想の割には日差しもあって暑かったです。
ということで今季で一番汗をかいた気がする今日ここまでの振り返りです。

昨晩は23時くらいに寝ました、もう少し早く寝ようと思ったんですがね…。
今朝は起きたら8時半でした、9時間は寝てるし起きることにします。
買い物に行くのはいいんですが早く行きすぎて外で待たされても困ります、かといって行くのが遅すぎて欲しいものが売り切れても困るしバランスをとるのが難しい。
とりあえず朝ご飯を食べて準備をします、午前中最後の中野富士見町始発には間に合いませんでした。
なので普通に大崎回りで行くことにします、10時頃に中野富士見町から出発して中野坂上乗り換えで新宿まで。
新宿では敢えて湘南新宿ラインの平塚行きに乗ります、大崎で始発のりんかい線に乗りたいので…。
そうでもしないとパッツンパツンの電車で押し潰されてしまいます、無駄な体力消耗は避けないとなのです。
まぁピークは過ぎてるのか電車が増発されてる時間でもなく、接続の電車も少なかったのか国際展示場までそこまで混んでなかったと思います。
11時過ぎに国際展示場に到着です、もうビッグサ○トまでの道のりも慣れたもの。
今回はのお目当ては東ホールでした、前回ほど奥ではないにしても結構歩かされます。
おおよそ30分ほどで欲しかったものはあらかた手に入れました、昨日20人ほど用意した野口さんがほぼいなくなりました…。
サインとかしてもらう暇も惜しんでぱっぱと買い物したのですぐ終わりました、中には売り子さん相手に長々と喋ってる奴もいてイライラしましたが。
12時前にはビッグサ○トから撤収です、来た道を戻って国際展示場駅まで。
新木場に出ようと思ったものの電車の間隔が開いている模様、むしろ大崎行きの方が空いているのでそちらに乗車。
今から帰ってもなーという感じなので少しマニア活動をして帰ります、山手線に乗り換えて渋谷まで。
渋谷から半蔵門線は東急2020系に乗車です、昨日見たらちょっと乗りたくなったもので。
写真を撮りやすい神保町で降りて記録を稼ぎ後続の急行南栗橋行きに乗り換えます、昨日乗り損ねたメトロ08系。
北千住まで乗っていって昼ご飯タイムとしました、駅そばで腹ごしらえをして帰途につきます。
綾瀬始発の千代田線を狙ったら黄色くない16000系のお出まし、長距離乗るので走行音が楽しいこちらの方が嬉しいところ。
明治神宮前副都心線に乗り換え、東急4000系の急行で1区間だけ移動し新宿三丁目からは丸ノ内線
中野坂上乗り換えを経て15時過ぎに中野富士見町に戻ってきました、1時間ちょっと家にいられます。
泊まりでいないというのに両親が上京してくるという…既に一度ここに来たようで荷物が置いてあります。
両親が戻ってくる前に管理人の出勤時刻になったので顔を合わせることはできませんでした、まぁ数日前に会ってるんですが。
16時半過ぎに再び家を出ます、一応雨が小康状態になったタイミングを見計らって出て来ました。
夕方になったというのに丸ノ内線は混んでます、6両編成というのもあるのかもしれませんが…。
新宿乗り換え湘南新宿ラインのつもりでしたが新宿三丁目乗り換え副都心線急行の方が早いのでそちらにします、またしても副都心線は東急4000系。
それでもヒ○リエ号には乗れません、別にいいんですがどうしてこうも乗れないものか…。
池袋に着いたら晩ご飯とか雑貨の買い物をして職場へ、30分くらい前には着いたのでまぁまぁですかね。
そこまで急がず準備できます、仕事始めは18時半前からとまぁ遅めで。
始まるのが遅いので1セットやるともう晩ご飯です、それにしても普段の土曜日より人が少なくていいですね。
花火大会なんてなかったら最高なのに…ゲリラ豪雨で中止になればこっちのものですがそうはうまくいかず。
20時過ぎに2セット目、まだ花火大会の残党もいなくて快適なんですがこの後はそうはいかないですかねぇ。
今晩は4セットで終わります、2セット目を終えたところでいつものお時間なもので記事を更新です。

今日はコス○リもあったんですよね、結局コ○ケでほとんど事足りたので行かなかったんですけど。
というか今年は日程が被ってしまい売り子さん側が大変だったと思います、事実両方掛け持ちなんて人もいまして。
そんなサークルはコ○ケをさっさと撤収したりコス○リに来るのが遅かったりで…コス○リに行ってて欲しいサークルが来るのが遅れるというのが一番困るんですよね。
とりあえず今夏は概ね欲しいものを買えたのでよしとします、今度の冬はどうなりますかね…?