続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/8

管理人はいままで結構な割合で異常気象とかトラブルを回避してきたんですけど、最近はそうでもないんですよね…。
今回も台風が接近してる中で泊まり勤務です、モロに明日は影響を受けそうで。
連休明けでそうでなくとも仕事に対する意欲が減っている今日ここまでの振り返りです。

昨晩は寝たのが23時半になってしまいました、翌日仕事だというのに管理人にしては夜更かししてしまいました。
今朝は起きたら7時半でした、もう雨が降ってますね。
ゴミ捨てをして二度寝します、もう1時間くらい寝たいなぁと二度寝して起きたら9時前だったのでちょうどいいくらい。
朝ご飯を食べてのんびり、といっても泊まり勤務自体は早番だし出勤前に買い物に行きたいのでそこまで時間はありません。
実家にいる間はできなかった動画サイト漁りとかDVD鑑賞をして時間を潰しました、11時半を回ったらぼちぼち準備を。
12時前に家を出発です、バスで中野駅まで出ます。
6日に運休になった特急の払い戻しもしたいんですが窓口が混んでるのでパス、やはりお盆の帰省ラッシュが終わらないとダメですかねー。
209系の始発電車で秋葉原に向かいます、昨日のE231系900番代といい今日の209系といい引きはいい感じ。
秋葉原では買い物前にいつものカレー屋で腹ごしらえです、効率的にこっちの方がいいかなぁと。
買い物を終えてからいつものお店でお買い物、欲しかったものは余裕でゲットできたので急ぐ必要はなかったようで。
後は山手線で池袋まで行くのみです、直近の電車はE235系なものの一番遅れている電車みたいなので見送り。
その後は立て続けに電車が来ました、次の電車は車端部が取れなかったのでこれも見送り結局乗ったのは3本目。
それでも待ち時間5分くらいでしたし変に混む電車に乗るよりマシです、池袋に着いたところで時間の余裕もありますし。
晩ご飯を調達して職場入りです、苦手な奴が職場待機番でいるのであまり顔を合わせないようにしないと…。
出勤こそ14時半なんですが仕事自体は15時近くに始まります、実質5日ぶりなのでちょっと緊張。
普段はそこまで混まないはずの時間帯でもこの天気だからか混んでます、皆さっさと帰るんですかね?
それはそれで夜の仕事が楽になればいいかなぁという感じなんですけど、2セット目は普通に夕方の帰宅ラッシュと被るので混むし嫌な感じ。
ずっと忙しいままで疲れてしまいました、これが終わるともう晩ご飯休憩になります。
50分ほどの休憩時間で18時過ぎから戦列に戻ります、先ほど忙しかった分今度は幾らか空いてます。
19時半からの4セット目はようやく新しい機械でした、もっとも涼しいのでそんなに新しい機械でなくてもいいんですが。
それにしても人がいません、いつもこれくらい人がいないんだといいんですがねぇ…。
ってもう少しすればお盆休みで東京から人がいなくなります、管理人は普通にお仕事なので仕事が楽になるのを楽しみにしています。

今日は早番なので3分の2が終わっています、後は明日の朝がちゃんと終わるかですね。
もっとも明日の職場の方と遊ぶ会はなくなってしまったんですけどねー、夜の用事はそのままの予定ですがこちらはどうなることか。