続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/30

昨日働いていて制服を着た高校生あたりをちらほら見掛けました、もうそろそろ新学期なんでしょうか。
先週末が夏休み最後の週末なのかと思ったんですけど、9月の始まりがいきなり土日なので9月3日から新学期というところもありそうな気がします。
ということは朝の出勤時におけるイージーモードはもうすぐ終わるということになります、学生がいないだけで随分違いますからね。
もっとも今日はそんな時間は家にいた、管理人の今日ここまでの振り返りです。

昨晩は寝たのが23時半になりました、こんなはずではなかったんですがね…。
マンガを読んでたのもありますけど、制服のポケットにボールペンを突っ込んだまま洗濯してしまってその染みと格闘してました。
まぁ制服は替えがあるのでいいんですけどねー、余計な仕事を我ながら増やしたものです。
今朝は7時半頃に一度起きました、ゴミ捨てだけして当然二度寝
9時近くまで寝て9時間ほどは横になっていたことになります、それでも微妙に残ってる気がする倦怠感。
朝ご飯を食べて残された自由時間は1時間ちょっとです、DVDをちょっと見てたらおしまい。
11時過ぎには仕事に行く準備をしていきます、11時半前の丸ノ内線に乗るべく出発。
丸ノ内線新宿三丁目まで乗って行って副都心線に乗り換えがてら洗濯してしまったボールペンを調達します、10分で急行に間に合わせました。
東武50070系に乗るのも久しぶりです、しかもLCD搭載車なんてなおさら。
池袋に着いたら食事を調達して職場入りです、12時過ぎには到着。
13時からの勉強会の為に早く出てきたのです、家で昼ご飯だと早すぎちゃいますし…。
食事を済ませたらもう勉強会になります、普通の勉強会ではなく英語の勉強会という。
要は2時間の英会話体験みたいなものです、1時間開催を2回とかにしてくれた方がよほどありがたいです。
ロールプレイングとかをやったもののやけに長く感じる2時間でした、休憩がないのもキツく感じる所以ですかね。
15時に終わるものの勤務は16時半頃からなので無駄に待たされます、買い物に行ってても全然時間が余ります。
幸いにして同期がたくさんいて話し相手には事欠かなかったんですがねー、いやはや時間を無駄にしてる感が否めません。
時間を潰しようやく仕事をする時間になりました、しかし1セット終わるともう晩ご飯なんですよね。
18時頃から40分ほどの短い食事休憩です、せわしないにも程があります。
そんな中でもお金の振込をしたのに不動産屋さんが連絡を寄越さないのでこちらから確認してたので尚更時間がなくなりした、明日契約に行くのに大丈夫なんだか…。
18時半からまたお仕事に戻ります、ここからほぼ働きっぱなしになるのが嫌なところでして。
ご飯を食べている間にトラブルがあったみたいで余計な仕事が増えています、実にいい迷惑。
さらにこのセットは苦手な奴への引き継ぎでした、今月の引き継ぎはもうないと思ってたのでショック。
まぁ割と難なくこなせたかなーと思います、今日ここまでで一番疲れた気がします。
なので3セット目とかだいぶ気楽に進みました、折り返し地点まできたところで記事を更新です。

12時過ぎから職場にいるので長いです、仕事内容も飽きてますし職場にいるのも飽きてきます。
早く終わってほしいんですけど、明日は仕事が終わったら新居の契約に行かないとなのでまだまだ自由になるのは先ですね…。