続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/13

皆さんこんばんわ、管理人です。
今日のゲリラ雷雨は何だったんでしょうか、そのタイミングで仕事に行かなければならなかった管理人の間の悪さといったらまぁ…。
運の悪さを水に流してほしい今日ここまでの振り返りです。

昨晩は寝たのが23時くらいになりました、ここ最近22時台で寝ることが少なくなりました。
朝は起きたら6時でした、もちろんこんな時間に起きる必要はないのでゴミ捨てと水分補給をして二度寝
次に起きたら9時でした、二度寝したもののあまり寝付けなかった気がします…。
あまり寝過ぎると自由な時間がなくなるので起きます、朝ご飯を食べてのんびりと。
晩ご飯休憩の時間をチェックして昼ご飯は13時頃に食べることにします、昨日一昨日のコ○ケの戦利品を見てたら前回買ったのと同じものが出てきました…。
やはり行く前のチェックも必須ですね、まぁ売り子さんの利益になるならいいでしょう。
昼ご飯を食べて片付けをしてたら雷がゴロゴロ、その割にはまだ晴れてます。
30分くらいしたら空が暗くなり一気に雨が降り始めました、バケツをひっくり返したようなどしゃ降り。
家を出るまでに雨足が弱まればいいなぁと思いましたが全く弱まることはありませんでした、もう1本電車を遅らせてもいいんですが余裕をもって出発することに。
こーゆー時に駅近の物件にしてて良かったなぁと思いました、まぁ5分も歩いたらズボンはびっしょりなんですが。
丸ノ内線は支線部分も含め非常に空いてます、中野坂上からの本線も間隔が開いているはずなのに着席できるほどの空きっぷり。
新宿に出てきたら雨は少し収まってました、湘南新宿ラインで池袋に出て晩ご飯を調達して職場へ。
出勤30分前には職場に到着でそこまで急ぐ必要はありません、もっとも今日は濡れた衣類の処理に時間をとられました。
お仕事自体は16時半前から始まります、雨雲レーダーを見てると場所によりけりな感じ。
1セット目はとにかく17時半過ぎからの2セット目はそれなりに混みました、もちろん普段より格段に空いてるんですが。
2セットやると晩ご飯休憩になります、無駄に1時間もある晩ご飯休憩。
他の休憩が20分ほどしかないのでもう少し時間配分を考えてほしいものです、まぁ晩ご飯休憩が短くて慌ただしいのも嫌なんですけどね…。
19時半過ぎからお仕事に戻ります、普段ならまだ混み合う時間ですがやはり人はいないようで空いてて気楽です。
折り返し地点までやって来たところで記事を更新です。

昨日も書きましたが明日はいつもと違う場所でのお仕事、そして苦手な奴との引き継ぎと。
天国と地獄がいっぺんに来ます、本当は苦手な奴に見習いが付いている筈が年休になってました。
もっともそいつも嫌いなのでどっちでもいいんですがね、まぁ一対一よりは誰かいた方がマシではあるんですが…。