続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/3

管理人の短くてちょっと早い夏休みが始まります、というか帰省するためのお休みです。
なのでそこまで長い休みではありません、昔は1週間くらい休んだこともありましたが。
今回は三男を置いていくのであまり長期間家をあけたくないのです、留守中心配でなりません。
先日の水を出しっぱなしで出掛ける一件もありますし…帰ってきたら家が燃えてなくなってたなんてことにならないといいんですが。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は5セットのうち3セットを終えたところで記事をお送りしました、残りは2セットなわけですが。
まぁトラブルもなく順調に推移し無事終えることができました、5セット目が終わったのが0時半過ぎ。
その後シャワーを浴びて寝るので寝る頃には1時半頃になってます、それでいて今朝は6時前の起床なのでまたしても4時間半ほどの睡眠時間です。
あまり眠れた感がありません、若干普段より眠気を感じながら6時半頃にお仕事開始。
1セット終えると朝ご飯休憩なのは嬉しいです、例によって30分ほどの短いものなんですが。
今朝はトラブルも少なめでいい感じだなぁと思っていたら、2セット目ももう終わるというところでやられました。
すぐ引き継いでしまうので先輩の仕事が増えてしまったのが申し訳なかったです、もともと最終セット前は休憩時間が短いのにさらに短くなりました。
最後は最後で新たなトラブルが起きたわけでもないのに足を引っ張られるし…少し遅れて勤務終了です。

11時半前にはお仕事終了になります、とりあえず山手線で座って秋葉原まで。
E235系は椅子が少ないのが難点なものの冷房の効きがいいのはいいですね、12時前には秋葉原に到着。
DVDのお買い物をしたら京浜東北線の快速で大井町に向かいます、蒲田止まりの優秀な子。
もっとも先輩がいなかったので来た意味はありませんでした、めんどくさがらずに連絡しなきゃダメですね。
続いて蒲田に向かいます、ここにも新橋の職場でお世話になっていた上司さんがいるはずなんですが姿を拝めず。
蒲田で切符を買ったことがなかったので明日からの帰省の切符をお買い上げしてきました、この後どうするか悩んだんですけどまた京浜東北線に揺られることに。
大船行きで川崎で車端部に座ってしまったのでどうしたものか、すぐ明け渡すのももったいないしかといってこれで大船まで行くのは嫌だし。
結局この電車は根岸まで乗って行きました、駅前のマ◯クで昼ご飯を済ませまして。
磯子始発の電車を狙えば余裕で座って帰れるのです、車端部に座ってお昼寝。
東神奈川から品川まで記憶が薄めです、というか大して眠れてないですね。
東京で下車して手土産品を調達します、明日買うんでもいいんですけど重い荷物を持って歩きまわるのが嫌でして。
山手線で有楽町に戻り北海道のアンテナショップでもお買い物、その後国◯フォーラムを通り抜けて京葉線東京駅に出てきました。
武蔵野線の府中本町行きでE231系に乗り込みます、8両のE231系って変な感じ。
葛西臨海公園の英語放送を久しぶりに味わい西船橋まで、東西線で座って帰ります。
東西線もE231系です、というか800番代ってこんなに椅子硬かったですかね…?
西葛西を出てトンネルに入りましたが中野で地上に出てきたら雨がパラついてました、とりあえずバスで帰宅。
通り雨くらいのもので濡れずに済みました、17時半過ぎに帰宅して晩ご飯の買い物へ。
食材を買ってきても明日から不在なので出来合いのものを買ってきて済ませることにしました、帰宅して涼んで19時頃から食事。
その後食器を洗ってシャワーを浴びて洗濯物を干してから記事を打ち始めました。

ということで明日から実家より記事をお送りします、多分通常通りお送りできると思うんですが。
暇なのが最終日の午前中くらいしかないんですよね、それ以外は出掛ける用事しかありません。
まぁ家事のことは少し忘れて、リフレッシュできればいいなぁと思います。