続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/28

ご自身でヤフーブログを立ち上げている人はご存知だと思うんですけど、どの記事が1日でどれくらい読まれてるか分かるようになってます。
基本的にはその日に更新した記事が一番アクセスされるんですけど、たまにそうでない日があります。
ここ最近7月15日の記事がやけにアクセス数が多くて何を書いてあるのか見返したらシルバーフェリーに乗る前日の記事でした。
多分検索してたまたまアクセスしていただけたんだと思うんですが、それが参考になっていれば幸いです。
とはいうものの仕事をしてただけで大して中身のない今日の振り返りです。

昨晩は22時半くらいに寝ました、この時間に寝ても9時間睡眠はできないんですよね…。
今朝は6時半過ぎの起床です、朝ご飯を食べて仕事に行く準備をする前に洗濯物を干していきます。
洗濯機はタイマーをかけておきました、曇り予報ですが降水確率が高めだし少し心配です。
着替えて準備を済まして8時には家を出ます、コンビニで買い物をして中野富士見町駅へ。
乗るつもりの1本前の池袋行きで座れたので乗り込んでしまいました、新宿まで。
湘南新宿ラインで池袋まで行きます、丸ノ内線が1本早かったので湘南新宿ラインは1本待ってみたものの来た車は微妙でした…。
9時前には職場に着いて準備を済ませます、仕事自体は9時半過ぎから始まります。
本来は育児をしているママさん向けのシフトです、普通の日勤だと5セットなのにこのシフトは4セット。
超勤をする分には微妙ですが、他にもやることがあることを考えるとこのシフトでよかったです。
1セット目は時間の余裕があるし随分楽でした、2セット目も別段何もなく。
2セット目が終わって12時過ぎなんですがここで昼ご飯休憩です、それにしても休憩時間が短めなのがネックです。
3セット目は前半忙しくて大変でした、ようやく収束してきたと思いきや余計な一発が。
気分を害されましたが気を取り直して最後の4セット目、ちなみに今日は新しい機械に一度も当たらず。
終わってから3セット目に起きた余計な一発の報告書をパッパと書き上げて定時で撤収します。
池袋を出る前に新しい住まいの手続きの為の入金を済ませました、それはいいんですがカード代がこのままだと落ちませんね…。
保険で積み立てているお金を崩さなくて済むならその方がよかったんですけど、やはり手続きをしなきゃダメそうです。
さて家路につきます、湘南新宿ラインで新宿に出て中央線の快速で中野まで。
このままバスで帰りたいんですが新しい住まいの契約で住民票が必要らしく区役所に寄って帰ります、火曜日の午後ということで全然待たずに発行されました。
ということでバスで家の最寄りまで、16時半過ぎには帰宅しました。
雲行きが怪しくなって来ましたが雨に降られる前に帰宅できてよかったです、洗濯物も濡れませんでした。
洗濯物を取り込んでから晩ご飯の買い物へ、17時半前には家に落ち着きました。
お米を研いで炊飯器にセット、炊き上がるまでの間にカードの明細と向き合うことに。
まだ来月引越すなんて想定してなかったのでいろいろ買ったツケが回ってきています、さてどうしたものか…。
とりあえず19時頃から晩ご飯です、食べながら郵便書留が届くらしいのでそれを待ちます。
結局食べ終えてしばらく休んでたらようやく届きました、その後食器を洗ってシャワーを浴びて記事を打ち始めました。

洗濯をしてないので食後にぐうたらしてましたけどちゃんと記事を更新です。
明日は元からある日勤です、ピークが微妙にずれた8時~16時の勤務でして。
また余計なトラブルに巻き込まれないように願わないとです。